今度、私の両親の結婚記念日なのですが何をあげたらいいのか分からなくて困ってます。
高校生で、バイトもしてないので値段の高いものは全くダメなんです。
それで、何かいい案はありませんか?

料理を作ってあげようかと思ったのですが、母いわく
「余計な時間がかかるからいい」
といっているし・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

量は少なくともとびきり美味しいといったお菓子はいかがでしょうか?


デパ地下などに今はいろいろそろっていると思います。
案外自分で買えるようで買えないんですね~。ちょっと高いお菓子って(笑)
他の物に比べるとそれでも安いとは思いますし。
うちの高校生の娘が時々学校帰りに買ってきてくれるシュークリームとかプリンとかが私は非常にうれしいのでー。

あとは台所で使うちょっと洒落た雑貨かな?
たとえばオーブン用のミトンとか、鍋敷きとか。
これくらいなら予算もOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもいい案です!!よかったぁ~ヽ(´▽`)/
私の両親はチョコレートがとても好きなので、ゴディバとかのチョコレートを買ってあげようと思います。
ありがとうございます。明日買いに行きます!
良いアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/06 01:10

tsubasa41さんはすばらしい.



私は,今まで両親にプレゼントをしたことがありません.結婚して,私の嫁が初めて,私の両親に誕生日プレゼントを贈ったのがきっかけで,それ以後,嫁さんは私の両親にプレゼントを贈っています.感心なものだなあと思います.

それはさておき,あなたにあったやり方でプレゼントを差し上げたらご両親は何でも喜んでくれると思います.しかし,金額がはるものは,逆にご両親を心配させるかも知れません.でも,こづかいは少しくらいあると思いますのでそれでがんばってみましょう.

食べたり飲んだりが好きなお二人でしたら,「ペアの湯飲み」なんかはどうでしょうか.これからの季節に熱いお茶はかかせません.

また,トレンディーな方でしたら,「マフラーと手袋」ではどうでしょうか.二人で外に出て私のおみやげでも買ってきてと言ってみましょう.

ご参考まで.
    • good
    • 0

>料理を作ってあげようかと思ったのですが、母いわく


「余計な時間がかかるからいい」
といっているし・・・。

といっていても作ってあげると喜びますよ。後片付けも忘れずに。

レストラン風にコーディネイトしてもいいと思います。テーブルクロスをかけて、花を飾って、カレーでも充分だと思いますよ。


プレゼントするならば、何回も咲くような鉢植えの花なんかもいいんじゃないですか?サボテンやとうがらしもかわいいですよ。
    • good
    • 0

tsubasa41さん こんばんは



お料理以外のお手伝いは如何ですか?
食事の後片付けや玄関の掃除、
トイレ掃除やお風呂掃除をして、
ご両親にお風呂に入ってもらいましょう。
そして、tsubasa41さんが一生懸命にお勉強して、
ご両親を安心させて上げるのが一番喜ぶと思いますよ。

品物では、予算がいくらか解りませんが、
ペアカップもいいかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚記念日のプレゼント

高1女子です。
もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。
いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど
高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/
結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし
ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか?
考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m
結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか?
また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか?
よかったら教えてください。
参考にしたいです(^-^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

素敵なお嬢さんですね。

うちの娘たちも折々に手紙をくれましたが、嬉し涙の出るような物も
ありました。

先日は、孫の写真と動画の入ったDVD(私の大好きな歌がBGM)を
作成してくれました。
毎日何度も見てしまいます。
パソコンが得意なら作れるかも・・
予算があれば、写真屋さんなんかで作ってくれるのでは?
無理なら手作りのアルバムでも、ビデオレターでも、寄せ書きでも
子供の気持ちだけで親は嬉しいものです。

お父様(お母様)に、お母様(お父様)のどんなところが好き?かとか
いろんな質問をアンケート形式にしてその結果を双方に渡すとか・・

加えて「結婚して私を産んでくれてありがとう」 なんて言われたら感涙モノです。

Q両親の結婚記念日には・・・

今日、両親が結婚記念日なんです。私は忘れていて今朝ふと母が
教えてくれました。。笑 なので、喜ばしてあげるため何か
プレゼントをあげようと思うのですが、50代半ばの両親に
何をあげたらいいでしょうか?やはり大道に花束がいいかなぁ~
と思うのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

私は毎年バラ売りケーキを10個くらい買ってプレゼントしてました☆
(私含め家族5人で1人2個ずつ・・・って考えて 笑")
ちょうど両親の結婚記念日が父のBDと同じ日というのもありますが。。。
今年の両親の結婚記念日は、次の日が私の結婚式でもあるため、サプライズで披露宴のときに御祝いしてあげようと思ってます(^^)
(↑もちろんケーキで(^-^))
両親はきっと子供からのプレゼントだと、何をもらっても嬉しいと思いますよ^^
両親さまと素敵な時間を過ごしてください。。。

Q結婚記念日のプレゼント

40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。
結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます><
妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。
その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。
既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。

ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。

今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。
妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」
っていうんですが。。。
結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。
いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。

そこで、既婚の女性の方で、
こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、
こんなの欲しいとか、
こういうのはいかが?
とかアドバイスありましたら、お願いします。

40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。
結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます><
妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。
その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。
既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。

ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。

今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして
お優しいご主人さまですね^^
普段から気ままに自分で欲しい物を買っている者です。
なので殆ど主人からプレゼントを貰った記憶がないのですが、どなたかが電気製品関係の美容器をあげていらっしゃったので・・・ちょっと一押し商品がありますので意見を述べさせて下さい^^。
この頃、お肌の調子が気になる40~代あたりに「ナショナルのナノケアスチーマー」と言う美顔器が密かに売れています。お化粧落としやマッサージの時に使うのですが、レビューにご主人さまにおねだりして「結婚記念」や「お誕生祝い」にプレゼントして貰ったと書いてあるのをよく見かけました。すでにjohntakさまが送られていらっしゃるプレゼントの価格よりもしかしたら、お安いかもしれません。が・・・自分で買う勇気はないけど・・・欲しいな^^って感じの商品の様な気がします。
私は奥様よりもちょっと年上ですが、実際購入してお助けツールとしてなくてはならないものになっています。
勿体ないから・・っと仰るのは主婦の常套句^^;
それでも実はご主人様からのプレゼントは妻にとって、とても嬉しい物です。しかも、結構流行り目のもので実用品でしたら、両方の気持に沿うかもしれません。

どうか、プレゼントを何にするか厄介ではありますが、これからも続けて下さいね!
羨ましいです^^
今年は、ちょっと二人でゆっくり結婚記念日を迎える様にしようかしら^^
そんな気がしてきました。
お幸せに!

初めまして
お優しいご主人さまですね^^
普段から気ままに自分で欲しい物を買っている者です。
なので殆ど主人からプレゼントを貰った記憶がないのですが、どなたかが電気製品関係の美容器をあげていらっしゃったので・・・ちょっと一押し商品がありますので意見を述べさせて下さい^^。
この頃、お肌の調子が気になる40~代あたりに「ナショナルのナノケアスチーマー」と言う美顔器が密かに売れています。お化粧落としやマッサージの時に使うのですが、レビューにご主人さまにおねだりして「結婚記念」や「お...続きを読む

Q彼女と結婚が決まり、今度お互いの両親を東京に招いて挨拶&食事をします。

彼女と結婚が決まり、今度お互いの両親を東京に招いて挨拶&食事をします。
そこで都内で個室がある料亭でオススメの場所を教えて頂けませんか?
ちなみにお互いの親は地方出身者なので、わかりやすい場所がいいかと思います。
(銀座とか新宿とか…?)
また予算は昼食で一人3,000~5,000円ぐらいで見てます。(飲み物は別)
親の年齢も考えると和食がいいかなと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昨年、結婚したものですが、主人と私の家族で食事に行っていた場所で、好評だったのは
銀座 大志満http://r.gnavi.co.jp/g331901/menu8.htm

D4TOKYO汐留 Japanese Restaurant【すみれ】http://r.gnavi.co.jp/g002234/

銀座 大志満は加賀料理で、D4TOKYO汐留 Japanese Restaurant【すみれ】は汐留シティセンタービル41Fで景色がとても素晴らしいです。

地方からお見えになるなら、銀座か景色が良い場所が喜ばれるかと思います。

Q結婚記念日にプレゼントはするものですか?

4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。
お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

Aベストアンサー

うちではプレゼントではなくて、二人で何か記念品を選んで買っています。
去年の記念日にはペアのビアグラス、その前はドアベル(笑)でした。
そして二人で写真かプリクラを撮って、結婚式のアルバムの
あまったページに貼っていっています。

年数にちなんだ記念品はなかなかあわせて選ぶのが難しいので
できるときだけしようということにしています。
一年目の紙のときは記念にポストカードを買いました。
それだけじゃさみしいので、ドアベルも買ったというわけですw

Q今度結婚する会社の同期へ個人的にプレゼントをあげようと思っています。

今度結婚する会社の同期へ個人的にプレゼントをあげようと思っています。
同じ職場の同期の女の子が結婚することになりました。私の勤めている会社はとても小さく、同期はその子と私の2人だけです。結婚式には上司が一人招待されていて、私を含めた独身の女の子達で電報を送り、会社としてご祝儀を出しました。
私と同期の子はそれほど仲がよいわけではなく、2次会にも呼ばれませんでした。しかしせっかくの2人だけの同期だし、なにかお祝いのプレゼントをあげたいと思っています。
そこで質問なのですが、結婚のお祝いの相場というのはいくらくらいでしょうか。調べてみると同期からお金をあつめて電化製品をあげたりというのを目にしましたが、私一人でプレゼントするつもりなのでそんなに高いものも買えません。それにそれほど仲良くない人から何かもらってもはたしてよろこんでもらえるのか不安です。同期の子は地味な私と違ってとてもオシャレで活発な子なので何を渡せば喜んでもらえるのかもわかりません。
どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

OLです。

他の質問でも同じ回答をしましたが、
私はいつも“お箸”か“カタログギフト”です。

お箸は消耗品ですし、買うタイミングが無いモノなので
デパートの食器売り場で夫婦箸(3,000円~)を包装してもらっています。
先輩や年上の方はお箸を贈ることが多いです。


カタログギフトは友達など同年代向けですね~。
アフタヌーンティーのカタログギフトはかわいい雑貨がいっぱいですし
レシピなどついているのでカタログギフトというより雑誌です!
欲しいものを選んでもらえるので喜ばれます。
3,500円からあるのでオススメです。

参考URL:http://www.afternoon-tea.net/gift/gift_catalog/index.html

Q結婚記念日のプレゼント?

恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。
主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。
しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。
私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。
我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。
また、まだ子供が小さいので、外出もできません。

そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか?
何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご主人がイベント嫌いであるということから、特に物としてのプレゼントでなくても良いような気がします。夕飯をご主人の好きな物にしたり、好きなお酒を用意したり、食卓に簡単に花を飾ったり・・といったようなちょっとした演出でも、日常とは違った雰囲気に喜ばれると思いますが・・・。
(同じくイベント嫌いの)私の場合、物をもらうよりもそういういかにも”心こもってます”みたいな方が(ちょっとベタかもしれませんが)うれしいですかね。

Q両親にお年玉あげますか?

結婚して初めてのお正月を迎えようとしています。今までは両親に1万ずつあげていたのですが、旦那に両親にあげるのはおかしいといわれました。 世間一般では両親・義両親にお年玉はあげないものなのでしょうか。またあげるとしたら金額はいくらが妥当なのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。40代前半既婚女性です。

まず、親御様などへの
年頭にお年玉の意味合いで
渡すものは
「お年玉」ではなく「お年賀」という表書きにすべきです。
お年玉とはあくまでも
家の当主から目下のものへ
年神さまへの御供えを、下げ渡すことから始まったもの。
家の当主とは古めかしい言い方ですが
あなた様の場合はご主人
あなた様が結婚するまでは、あなた様のお父上になります。

社会人になってから
親孝行の意味合い、恩返しでお金を渡したいときは
子どもから親へなので「お年賀」になります。

私は、前の結婚のときは
「家の当主とは」という
厳格な田舎の旧家の長男へ嫁ぎ
同居を15年してきましたが
義親への「お年賀」という形で
お菓子などの品物を渡しましたが
ポチ袋に現金を入れて渡したことはありません。
義親の方が、資産や収入がはるかにありましたから。

また、自分の実家の母親は
一人暮らしで、ずっと働いておりましたが
前夫の親にしていないことを
自分の母だけにしたいということは
「絶対に不可能」でしたので
お年玉にあたるお年賀は渡せませんでした。
同じくお菓子をお年賀にしていました。
(元旦に嫁の実家へ行くことすら、暮れに挨拶に出向くことすら
『嫁の実家にそんなことする必要ない』と禁じられていましたので。)

こういうことは「バランス」です。
あなた様は結婚するまでは
ご自分の収入はご自分の自由に使うことができますが
結婚したからには
何でも夫婦で話し合って
自分だけの稼ぎだからとか
自分のお金をどう使おうが勝手だなどという考えを捨て
しっかり話し合うことです。

今までは御両親に一万ずつならば、合計二万ですね。
それを続けるなら
当然旦那さんの親御さんにも同等にすべきです。

旦那さんはそこまでする必要が無い
うちの親にはいらないと言うなら
折半、妥協案として
どちらの実家にも一万づつするのです。

「うちの親には必要ない」と旦那さんが言うなら
「私は自分の親に一万のお年賀をあげたいけど、
あなたがあなたの親にしたくないというなら
私も出来なくなる。
私のためにもあなたの親にも同じようにさせてほしいの。」
そういう言い方はどうでしょう。
それでもNOならば
結婚した今が
いい切り時です。

お年賀が現金でなくてお菓子になっても
「結婚して夫婦で話し合ってこうしたの」ということなら
あなた様の親御さんも解ってくれます。

夫婦の話し合いの結果を押してまで
夫と喧嘩になってまで
お年賀をもらっても親は嬉しくないのです。

親孝行は独身時代と結婚してからでは
形が変わってきます。
現金をさしあげるのを
できるときはして、できないときはしない。
一番大事な親孝行は
あなた様ご夫婦が仲良く
むつまじく、笑顔で健康で夫婦円満で過ごすこと
それを見せてあげること、聞かせることです。

いずれ親も年金暮らしで体も弱ります。
そういうときにお年賀ではなく
顔をあわせるたびにいくばくか、お金を置いて帰る事もでてきます。
(今の私達夫婦がそうです)

今まで、結婚するまでは
うちはこうだったからとか
娘時代はこうだったからと
そういうことを言い出すときりが無いです。
結婚して新しい家庭を持ったからには
第一優先すべきは何か
常にそれを考えて夫婦で何でも話し合うことです。


私は再婚してからやっと、母親になにかしてやることができるようになりました。
実家の母に「自分の小遣いの中から」暮れに一万
正月に一万
盆に一万
それとは別に毎月の援助を、年頭にまとめて振り込みます。
夫も自分の親に、自分の小遣いの中から
同等の事をしています。
夫婦でそういう話で決まりました。

どちらの親も、年金暮らしになりました。

こんにちは。40代前半既婚女性です。

まず、親御様などへの
年頭にお年玉の意味合いで
渡すものは
「お年玉」ではなく「お年賀」という表書きにすべきです。
お年玉とはあくまでも
家の当主から目下のものへ
年神さまへの御供えを、下げ渡すことから始まったもの。
家の当主とは古めかしい言い方ですが
あなた様の場合はご主人
あなた様が結婚するまでは、あなた様のお父上になります。

社会人になってから
親孝行の意味合い、恩返しでお金を渡したいときは
子どもから親へなので「お年賀」に...続きを読む

Q結婚記念日の妻へのプレゼント

2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

結婚記念日、クリスマス、誕生日
名目はなんであれ、女性が一番喜ぶものは
「プレゼントを手にするまでの時間を楽しむ」ことです。

ですから、サプライズはお勧めしません。

まず奥様に、「この秋、結婚記念日だね。感謝を込めて、何かプレゼントしたいんだけど。」
それを告げた日から、奥様はウキウキ嬉しく楽しく幸せになります。

「予算は○円ぐらいだから、何か欲しいもの考えておいて。」
それで奥様は毎日、あれにしようか、これにしようか、いやいやせっかくだからあれにしよう。
でもこれも欲しかったし・・・。
あれこれ頭の中で楽しく考えます。
カタログ取り寄せたり、人が持っているものをじっと見たり
TVの女優さんを見たり、「今の流行は・・・。」というコメントも振り返って聞きます。

ご友人に「うちの旦那が結婚記念日にプレゼントしてくれるっていうの。」
「わあ。いいなあ!」そういう会話もおまけでついてきます。
「何がいいと思う?」「私なら、あれかな」「え!私はこうだわ。」
「うちはこうだったよ。」
キャッキャッと嬉しいかしましいものです。

考えておいてと言って放置はいけません。
「考えてみた~?」と話しかけるのです。
「うん。あのね、こういうのがあるんだけど。」
カタログやネットでの画像を見せてくるかもしれません。
それを一緒になって「ほうほう」「なるほど!」「お!いいねえ~」と
見るんです。
そして「こんなに喜んでもらえて嬉しいよ」とも言うのです。

「デパートにゆっくり下見に行っておいで。僕が子供を見てるから。」と送り出すのです。
奥様が帰宅するときには「お好み焼き作ったよ~。」と迎えるのです。
それから「何かいいのがあった?」と聞くのです。
ああだこうだ、あっちは値段がこうだった
こっちは品物がこうだった、
うんちくが始まりますが「うんうん」「そうかそうか」「なるほどなるほど」と聞くのです。

決して「いいかげん決めたら?」とか「いつまで考えてるの?」など言ってはいけません。
「じっくり考えたらいいよ。」「嬉しそうに考えているところを見るとこっちも楽しいよ」ぐらいは言うのです。

そしていよいよ品物候補が決まり、決定して買いに行く日、
お子さんを預けて、買い物のためだけに外出するのです。

そこで奥様が迷って散々店をまわるかもしれません。
でも我慢してじっくり品物選びに付き合うのです。
どっちがいい?こっち?あっち?
聞かれたら「君はどう思うの?」と聞いて
奥様の答えをじっくり聞く役割をするのです。
「君がときめくものが一番いいよ。」と言うのです。

迷った挙句初めに見たものにするとなっても、
それは想定内です。
それなら始めからそう決めればいいのにと、男は思いますが
同じ品物でも、初めに見てすぐ決めたものと、
さんざん見て回って迷った挙句に決めたものでは、
付加価値が天と地ほど違うんのです。
だから怒らないでください。

買うときは、もちろん旦那さんが店員さんに「結婚記念日の贈り物です。」など言う。
「あらあ!素敵ですね!」など店員さんに言ってもらうのも、
奥様にはプレゼントなんです。
あなた様が財布を出し、品物を包んだものを受け取り、
奥様へ「はい!」とにっこり渡す。「有難う」
そういう一連をするのです。

それからレストランへ行くなり、帰ってピザを取るなりして
美味しく食べるのです。

これで奥様は買い物当日はもちろん、その日が来るまで、毎日素敵なプレゼントを受け取り、
プレゼントそのものも、大のお気に入りの品物ですから
付加価値も絶大です。
女はプレゼントを受け取るまでの、ウキウキした気持ち、
嬉しさまで、品物を見るたび、使うたびに思い出すものなんです。


間違っても、結婚記念日など忘れたふりをして、当日奥様のセンスとかけ離れた
店員さんが「これがいいのでは」とすすめたアクセサリーを、いきなり渡して、
「今から予約しているレストランへ行くから、30分で出れるようにして。」というのは無しですよ。

記念日にレストランへ行くのなら、当日一番綺麗な私になって、
お気に入りの服で出かけたいと思うのが女です。

「30分?洗濯物入れないと。ああ、服何着る?アイロンかかってない。
それからメイクをしないと。
スカートはくから、足のムダ毛処理したい。
ネイルが剥げてる!やだ!」
なんでもっと早くに言ってくれないの?

サプライズは女性にとって大迷惑なんです。

「何やってる。早くしてよ。服なんかどうでもいいじゃないか。何着ても誰も見てないぞ。」
←お前なんか、女として世の男性誰も認めてないから。
=仕方がないから記念日のプレゼントしたんだ。
お前みたいなオバハンに時間と手間を割くのはしゃく

「なんですって!?」怒!・・・となり最悪になります。

いくらお高いプレゼントが箱に入っていても
「値段でごまかそうって言うの?」
「高いばかりで気持がこもってない」
「品物さえあてがっておけば、文句ないだろうってこと?」
と不満に思います。


また、アクセサリーは女性の好み、実際につけたときに
全く似あう似合わないがあるので、
男性が一人でこっそり買いに行くのはおすすめしません。
お金をどぶに捨てるようなものです。

以上、参考にしてください。

こんにちは。40代既婚女性です。

結婚記念日、クリスマス、誕生日
名目はなんであれ、女性が一番喜ぶものは
「プレゼントを手にするまでの時間を楽しむ」ことです。

ですから、サプライズはお勧めしません。

まず奥様に、「この秋、結婚記念日だね。感謝を込めて、何かプレゼントしたいんだけど。」
それを告げた日から、奥様はウキウキ嬉しく楽しく幸せになります。

「予算は○円ぐらいだから、何か欲しいもの考えておいて。」
それで奥様は毎日、あれにしようか、これにしようか、いやいやせっかくだからあ...続きを読む

Q結婚記念日の記念撮影!

今月で入籍1年になります。
記念で夫と写真撮影をしたいと考えております。
ただ記念撮影するのではなく、ちょっとおめかしをしたいと思っています。
最近よく子供がドレスとか着て、記念撮影する写真館が多く見られるますが、大人でできるところはないでしょうか?
もしあるなら、東京都内で教えていただきたいのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いっくらでもありますよー!! 写真館は子供がメインなわけじゃないですよ。

ドレスも写真館で借りたり、ヘアメイクも頼めますよ。

一番たくさん探せるのはやっぱりゼクシィかなぁ。
べつに入籍後でも何年経った後でも写真撮るのなんてぜんぜん構わないと思いますし、そういう方いっぱいいらっしゃいますよ。

ゼクシィ関東のHPから、「Step5 引出物・演出」をクリックし、「写真・ビデオ」をクリックして、「スタジオ・ロケーション」をクリックして条件をつけて検索してみてください。
一つ一つ見ていくと、お近くの所、金額が安いところ、いろんな条件をのんでもらえるところなどが見つかると思います。

参考URL:http://zexy.net/kanto/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報