題名どおり、何故か手のひらにイボができてしまいました。
特に傷とかができたわけでもないんですが・・・

手は日常で使うことが多いですよね。
特に物をつかんだりする時に痛いし、不便だし・・・

で、市販のバンソウコウみたいなもの、
イボに貼ってその部分を白く軟化させ、2~3日後に
はがして、軟化した部分の皮膚をはがす、というタイプ
らしいんですけど、効果はあるんでしょうか?

あと、そういうバンソウコウを使う場合、
イボの核の部分をはがす、とかいう話をよく聞くんですが
見ただけで核の部分なんて分かるものでしょうか?
自分のを見てみると、黒い点のようなものがいくつか
見えるだけなんですが・・・・・

A 回答 (2件)

私は6~7年くらい前から手の甲にいぼがあります。

できたばかりの頃、ひっかいたら取れるんじゃないかとずっとかいてました。
そしたら、皮がむけてなくなったように見えたのですが、その後、
いぼは更に大きくなって、今でも私の手の甲にあります。
私は痛いとかかゆいとかないんですが、そういう症状があるなら、皮膚科に行かれた方がいいですよ。
いぼはなかなかしつこいです。
なすびのへたでこする、というのもありましたけど。
    • 0

こんにちは、私の母親が看護婦だったので、以前にできた時の経験ですが

、はがさずに固形の硝酸を一日数回ぬればいっぱつで、とれます。3日位でぽろり跡形も無しです。
    • 1