プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があって書類を銀行に郵送しなくてはならなくなったのですが、
その場合の宛名は○○銀行××支店△△様で
良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

 担当者がはっきりしている場合には、その人の名前のあとは「様」で大丈夫です。

 宛名の末尾が組織やセクションの場合は「様」ではなく「御中」です。
 
 なお、返信用の封筒が先方から渡されている場合は、あらかじめ「××行(き)」などと書かれていますが、この場合は、「行き」を消して、その横に「様」や「御中」を書いてあげると親切ですよ。
    • good
    • 1

担当者の名前△△が分かっているようですから、そのとおりでよいですよ。


もし、形式的な書類を送るだけなら、封筒の左下方向に、「○○書・在中」などと朱記しておくとなおよいです。
    • good
    • 4

はい、大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!