dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、趣味が無くて、土日の過ごし方に困ってます。
8割は友達と遊んでいるんですが、それでもやっぱり
暇になる時があるので・・・・・
なので、なにか趣味を作りたいと思います。
それで、何か教えてもらいたいです。
条件は、
体を使うもの
家で練習できるもの
例は、ブレイクダンスとかです。
でも、ブレイクダンスは、ちょっと嫌なんで他のでお願いします。
他の人に趣味を作ってもらうってのも変なんですがお願いします。

A 回答 (7件)

釣りなんか良いんじゃない? 暇つぶしには最適だと思うけど、年寄り臭いかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

釣りですか~
いいですね!
こんどやってみます!

お礼日時:2005/06/23 19:34

こんばんは。


それなら自転車なんてどうかな?派手な自転車に派手な服装で派手なサングラスを掛けたりして。
100km以上(いやそれ以下でも)自転車で走ったりして。
休日だけ(暇なとき)だけでも せめて15分以上走っていれば充分徐々に良い筋肉は付いてくると思うよ。

因みにPCを使ってこのような質問を書くことだけでも頭の筋肉を使った立派な趣味ではないのでしょうか。

まだまだnanasi924さんは若いのだから これからもっともっと良い趣味が見つかってくるでしょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自転車ですか!
休日にいろいろ頑張りたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 19:40

オススメはダーツですね。

気軽にできて奥が深い。
自分は仕事から帰ってきてなんとなくやって2時間なんてこともあります。ちょっとボードが高いですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボードは、前ゲーセンで当たったことがあるんでそれ探してやってみます。それではまったら本物買いたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 19:37

困った奴だなー。

全く。一人遊びなんて幾らでも有るだろうに。

でも、基本的に一人遊びって、皆でするものの練習って感じだよ。球技の壁打ちとかね。(野球、サッカー、テニス、卓球と球技なら何でも有り)

次に格闘技系は基礎動作を繰り返すシャドウ(これは鏡を見ながらすると効果的)と筋力に負荷を掛けるウエイトがあるだろうな。でも、これは基礎をどこかで習ったほうが良いね。

また、スケボーとかローラースケートなんかも一人で出来るよね。スケボーなんか最近は安いから(1980円~)良いと思うね。

でも、どうしても「家の中で」「身体を使う奴」「金の掛からない奴」と言うのなら、筋トレがお勧め。
腹筋、背筋、腕立て、逆立ち等など、回数や時間などを目標設定にすると若い時は直ぐに記録が伸びるので面白いぞ。

とまあ、とりあえず。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

筋トレをやってみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/23 19:36

楽器の演奏なんてどうですか?


ギターとかキーボードとか。静かなギターもありますし、キーボードは音量を下げておけば迷惑かかりません。私はいま、横笛なんて面白そうだな~って思ってます。

なぜ楽器が良いのか。友達同士で集まったり、海外に行ったりして、私は自分に如何に芸がないか感じてしまい、何か人に見せられるような芸を身に着けたいと思いました。そこで、みんなで盛り上がれる音楽がよさそうだと思ったのですが、楽器の持ち運びが大変。でも、ハーモニカや笛なら、小さいから持ち運びできます。てことで、横笛が面白そうだと思ったわけです。笛なら初期投資が安くて済むってのもあります。

ジャグリングなんかも面白そうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽器は、根本的に、リコーダーしかやった事ないです・・
それに、楽器は高いですし・・・・
そもそも、音楽は、歌うのも弾くのも無理です・・・
親は金出してもらえそうにないのでできれば、格闘技とか、思いっきり体を使う奴が良いです・・・・
でも、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 23:20

こんばんは。



楽器はどうでしょ
楽器の中には体力が必要なものもありますし
(例えばドラムとか)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽器ですか・・・
俺は演奏ってガラじゃないですね・・・
でもドラムなら合ってるかもしれないんですけど、
ドラムは高いし、ゲーセンでやるにも、金がカナリかかるんで、ちょっと・・・
でも、演奏系もそのうちやってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 23:15

休日だったら競馬ですね。

ハマってしまいますよ。今年はディープもいますし。
体は動かしませんが、ゲーセン行ってメダルゲームの競馬も面白いです。

参考URL:http://www.segastarhorse.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲーセンですか・・・
行きますけど、俺は友達がやってるのを横で見てるタイプですね・・・
こんど行った時やって見たいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!