dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達に漫画をデータ化して捨てたと言う友達がいましたが、
それはどうするんですか

パソコン以外で見れるのなら私もやろうと思うんですが

パソコン以外で見れるんですか??

A 回答 (3件)

No1の方が言うようにスキャナで取り込んで画像データにした、ということでしょうね。

本をバラして、一枚一枚取り込みしなくてはいけないので非常に手間がかかるはずです。お勧めしません。

「パソコン以外」「携帯以外」という意味がよくわかりませんが、データである以上何らかのモニタがあるもの(モバイルノートPC、携帯電話、画像表示機能のあるDVDプレイヤー、あとPSPでも見れるかも?)
でないと見ることはできません。もっとも、画面が小さすぎてちゃんと読めないと思いますが。

まぁそのデータをプリントアウトすれば紙の媒体になるのでいつでもどこでも読めますがそれでは本末転倒ですよね。
    • 0

JPGでしたらSDカードなどに保存すればテレビでも見られるかもしれません。

最近のDVDレコーダー(パナソニックのDIGAなど)で見られるものもあります。
他にはデジカメ、PDAですかね。
    • 0

スキャナで取り込んでデータ化(画像ファイル化)したのでは無いでしょうか?

JPG,PDFのファイルなら携帯でも見れますが解像度の関係で見れませんのでお奨めしません。
    • 0
この回答へのお礼

携帯以外では無理ですか