dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道路地図か住宅地図で縮尺200分の1で使用できるものはないでしょうか?。
例えば道路幅片側二車線 の実測データや交差点の長さ等こまかく数値が入るもの。 
住宅であれば私道の幅や長さなど判ると有難いのですが。
首都圏明細図でもせいぜい5000から2500分の1程度です。
仕事で事故調査に使いたいのですがなにかよいものを教えていただけないでしょうか?。宜しくおねがします。

A 回答 (1件)

通常市販されているような地図データは航空写真から写真測量で起こされているので、ご要望のような大縮尺での精度は望むべくもなく、実測せざるを得ません。

道路の設計や道路台帳附図等では1/1000や1/500、交差点設計ではもっと大縮尺で実測する場合がありますが、これらのデータは役所等で管理しているので、当該機関に問い合わせてください。
一般の道路・住宅地図では、使用目的と費用対効果から鑑みてご要望のような大縮尺の実測データは取得していないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりCADか白地図で起こすしかないのでしょうか?。
市販の地図で一番細かい縮尺はどれほどでしょう?.