dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みに親子(高2と小6)3人で海水浴に行こうと思います。今年は島へ! ということで伊豆七島を考えていますが、おすすめはどこでしょうか? きれいな海で泳いだり、もぐったりできれば最高です。時期はお盆をはずした8月中頃、2泊3日で、宿泊施設にはあまりこだわりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

子供が小学生の頃なので数年前以上ですが、伊豆七島は何カ所か行きましたが、式根島(あれッ?漢字が違いましたか?)が最高でした。

レンタカーもタクシーも無く(たぶん)レンタサイクルで疲れながらあちこちの浜辺や岩場の温泉に行きましたが本当に海がきれいで良かったですね。

確かホテルも旅館も無く、泊まったのは民宿だったので料理はイマイチでしたが魚は美味しかったです。
船での行帰りは疲れましたが、それはそれで遠くの島に行ったようで後で思えば良かったです。
本当に小さい島ですし大リゾート地って感じではありませんがなんか良かったですね。

それに比べて八丈島は羽田から飛行機で直ぐに到着、遠いのに近すぎて(早すぎて)味気なかったです。
島自体も、昔は活気があった感じがしましたが今はそのなごりが逆に寂しさを感じました。海はきれいですがあまり印象に残っていません。こちらは大きい島なのでレンタカーで回りました。

新島は調布から軽飛行機で昨年行きましたがなんか寂しい感じでした。こちらは夏には行ってないのでなんとも言えませんが・・。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。式根島はとてもきれいなところのようですね。第一候補にしようと思います。ただ心配は食事ですね。子どもの一人にアレルギーがありますが、民宿では除去食というわけにもいかないでしょうから、そのあたりは自分で考えておかないといけませんね。
ありがとうございました。

伊豆諸島では、大島と八丈島にしか行ったことはないのですが・・・。

そのわりに、式根島を勧めたりします。
というか、行きたい。。。

式根島と新島の間には渡船があり、10分ほどで渡れるので、夜行船で式根島に入り、1日遊んで民宿で1泊、翌朝、新島に渡って、午後便で帰る、というプランをずっと温めているのですが。
行こうとしたら満席だったり、その後、機会がなかったり。

岩場の多い式根島と砂浜の新島、両方で泳げたら楽しそうです。。。
式根島は、温泉も良いらしいし。
東海汽船のホームページから観光案内にもリンクが張られているし、主催旅行も、いろいろありますよ。

参考URL:http://www.tokaikisen.co.jp
    • 2
この回答へのお礼

式根島は隠れた人気があるようですね。東海汽船のHPも参考になります。岩場できれいな魚に出会えたら嬉しいですね。
ありがとうございます。