ツバサ・クロニクルの挿入歌について教えて欲しいんですが・・・・。
物語のクライマックス(戦闘シーンやさくらの羽根を見つけたときなど)、または物語のラストあたりで流れている、低い声(アルト?)と高い声(ソプラノ?)がハモっている曲です。
その曲のCDが欲しいんですが、曲名も誰が歌っているのかもわかりません。もしかしてツバサ用に作られたもので売ってはいないんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

クライマックスに流れている曲なら#3さんの回答にあるI talk to the rain の可能性が高いと思います。


私もこの曲大好きです、なんかぞくぞくします(笑)
アニメのBGMは普通そのアニメ専用に作るのでこの曲もツバサ用に作られたものです。そういう曲は作品ごとにまとめてサウンドトラックとして発売されることが多いですね。

#3さんの参考URLでの視聴はメディアプレイヤーでは無理です。リアルプレイヤーというものが必要です。
リアルプレイヤーのダウンロードサイトを参考URLに書いておきました。
無償版と有料版のトライアルが落とせるページですが、無償版が欲しい場合は右上にあるうっすらとした「RealPlayer(無料)」から入ってください。
オレンジ色の「無料ダウンロード」というボタンではないのでご注意を。
これとメディアプレイヤーがあれば大抵のものは聞けると思うので入れておいて損はないと思います。

参考URL:http://www.real.com/player/
    • good
    • 0

おそらく


18. a song of storm and fire / 梶浦 由記 feat.伊東 恵里
か、もしくは
01. ship of fools / 梶浦 由記 feat.伊東 恵里
それか、
13.
I talk to the rain / 梶浦 由記 feat.伊東 恵里
ではないでしょうか

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/ …

この回答への補足

教えてくれてありがたいんですが、うちのPCでは聞けませんでした・・・・。メディアプレーヤーなら入っているんですが・・・・。

補足日時:2005/06/24 14:02
    • good
    • 0

それはすべて「挿入歌」ではなくBGMとして創られた曲です。

ツバサ・クロニクルの音楽を担当している梶浦由記さんはよく、楽器的な位置づけでボーカリストを起用します。
なので、これらの曲はサントラに収録されています。来月の6日に1枚目のサントラが発売されます。参考URLに詳細があります。試聴もたくさんできます。

もしツバサ・クロニクルをきっかけに梶浦由記さんに興味をもたれたのなら、関連サイトのURLを記しておきますのでご参考ください。

梶浦さんご本人のサイト
http://www.fictionjunction.com/
ビクターエンターテインメント内のサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/(たくさん試聴できますよ)

梶浦由記さんの大ファンより。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/ …
    • good
    • 0

具体的にドレとは言えませんが、参考URLのサウンドトラックに収録されているのでは?


OPがキンヤ、EDが坂本真綾なんですから、「アーティストに出ていてる残りの人たち」が「リストの中のどれかを歌っている」ことになると思うのです。
その中に意中のものがあるかもしれません。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vicl6 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今すぐキスミー という歌がクレヨンしんちゃんの声にしか聞こえないのですが声優の方とは違うのですか?

今すぐキスミー という歌がクレヨンしんちゃんの声にしか聞こえないのですが声優の方とは違うのですか?

Aベストアンサー

違います。

リンドバーグのボーカルは渡瀬マキ
しんのすけは矢島晶子

Q可愛い声や大人っぽい声を出す方法

カテゴリーをかなり迷いましたが、声といえば声優、
声優といえばアニメと思い「アニメ」を選択しました;;
全然違ったらすみません。

私は女なのですが、可愛い声や大人っぽい声を使い分けられるようになりたいです。
声優さんとか凄いですよね。
一般の人でも使い分けられる人がいます。

使い分けはともかく、どうしたら可愛い声や大人っぽい声が出せるでしょうか?
後、可愛い声や大人っぽい声って一般的にはどういう声となるのでしょうか?
(後者は自分の中では分かるのですが、他の方の意見が聞きたいです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

重要なのは喋り方、というかイントネーションです。これは説明できません。
「聴く」「真似する」それだけですかね。
自分で可愛いと思う声と聞いてそれを真似するとか。大人っぽい声も同じです。

一般的に可愛いと言われる声っていうのは、
「多少鼻声」「舌足らず」「滑舌がいい」「高め」
などなど色々ありますが、そういったものの複合で可愛く聞こえます。
もちろん中には矛盾しているものもありますが、それはしょうがないですね。
人によってかわいいの基準は違うので。
(ちなみに声優で舌足らずっていうのは基本的にありません。
舌足らずに聞こえたとしても、それっぽくしてるだけでちゃんと聞き取れるように発音してます)

大人っぽい声は「艶っぽい」「ハスキー」「低め」とか。
そんな感じでしょうか。


個人的な意見は説明が難しいのでやめておきます。
可愛い声は「可愛い」としかいいようがないので;
そこら辺は自分の価値観でいいのではないでしょうか。

Qアンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?

アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?なんか同じに聞こえるのですが。。知ってる方教えてください

Aベストアンサー

その通り、増岡 弘さんです。

参考URL:http://sdb.noppo.com/hirosi_m.htm

QxxHOLIC ツバサ 小狼

xxxHOLICの何巻で飛王に幽閉されていた方の【小狼】は登場するンですか??? あとツバサとホリックはどのくらいリンクしているンでしょうか???

Aベストアンサー

なかなか混乱しますよね。


幽閉されていた小狼がXXXHOLICで出てきたのは

おそらく9巻(150~158P)かと思います。


幼い頃飛王に捕らわれた際、分身を作り出し片目(心)を授けさくらの世界に飛ばした…と思いましたが。



巻数は違いますが多分かなりリンクしていると思います。
さくらが水を取りに行った対価を四月一日に渡していたり…




よ~くそれぞれを読んでいれば『おお!』と思うことがあるはず^^

Q遊佐さんが歌う歌を教えてください。

遊佐さんが歌う歌を教えてください。

最近、声優の遊佐浩二さんのファンになりました^^

好きになったきっかけはブリーチの市丸ギンだったので、
『冬の花火』と『表裏』はわかります。

これ以外で遊佐さんが歌う歌のタイトルを教えてください。
できたらその時のキャラクターの名前とアニメのタイトルも教えていただけると嬉しいです。
もちろんキャラソン以外でもあったら教えてください!

Aベストアンサー

遊佐さんといえば、絶対可憐チルドレンの兵部京介だから、その時の曲……と思ったら、もう先の回答で出てました。

ですので、その関連情報として、チルドレンの原作者、椎名高志センセの公式HPをご紹介します。
彼のブログで、アフレコの時の情報とか、その時に彼と話したこととか、いろいろ書かれていて、いいですよ。

完成原稿速報からブログにリンクしています。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報