アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます
Mac版photoshop7.01(7.0からアップグレードしました)をOSXで使用していたのですが、何も設定をいじっていないのに今日、突然エラーが出て使用できなくなりました エラーの全文は
「An error occurred while attempting to download a file from the Adobe Online web sever.
The request was not understood by the server.HTTP#400-Bad Request」
です。どうやら自動でアップロードしているさいにDLが完了できないようなのですが・・・adobeのサイト内でサポートも検索し確答しそうな文書番号:221879に記載されている 方法も全て試しましたがエラーでやはり、使えません
何かアドバイス頂ければと思います
どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (1件)

Winでも同じエラーは良く起こりますよ。



サーバから返されたエラーコード 400 Bad Request は「要求されたリクエストに何らかの誤りがある」という漠然としたものなので、Adobe Online 自体は機能していても、アップデートを指示するソースコードに誤りがあったり、アップデートで上書き行うための古い元ファイルが破損しているか正しくPhotoshopに読み込めていないために、矛盾が生じてアップデートが拒否された。
ネットワーク上に何らかのトラブルが生じた。(これは可能性が低いです)
~等々、原因を特定しにくいものです。

根本的な解決方法は、http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2217 … 等を参考にひとつずつチェックしていくしかないでしょう。
環境設定ファイルの削除だけで現象が再現されなくなる場合もありますし、破損した元ファイルを再インストールするしか方法がない場合もあります。


以下は回答ではなく、アドバイスです。

間もなく次期バージョンのCS2が発売されようという現在、Ver.7.0に対しては余程のことが無い限り、アップデータは更新されないはずです。
現状、ここ数ヶ月まったく更新されていません。
私の場合、たまに http://www.adobe.co.jp/support/downloads/psmac.h … でアップデータが更新されていないかを確認するだけで、Photoshopのメニューから「編集」→「環境設定」→「Adobe Online」で「アップデートの確認」は「しない」に設定して、起動時に時間のかかるアップデートの確認はしないようにしています。

根本的な問題解決が困難でしたら、Photoshopの起動時に Adobe Online が機能しないように設定しても、何も問題は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス有り難うございました
色々タメしてみたいと思います
これで解決とさせて頂きます

お礼日時:2005/06/26 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!