プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子と言われて、男の子だった方いらっしゃいますか?
先日、女の子と言われたのですが、女の子の場合後からおちんちんが見える場合もあるから、100%ではないといわれました。
確かにそういった話はよくうわさで聞きますが、実際後で男の子だと分かった方いらっしゃいますか?

A 回答 (9件)

はい!胎児が女の子と言われて、生まれてきたのは男の子でした。


あまりエコーで性別を見るのが好きじゃない先生だったようで、
見てくれたのは1回きり。
そのときも、違うことはあるから、
信じ込んで女の子用の服などは準備しないようにね
と言われました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やっぱり色付の服は生まれるまで買わないほうが正解のようですね。
どっちでも着られる色にしたいと思います。

お礼日時:2005/06/27 11:46

こんにちは。


私の会社の先輩も双子を産んだのですが、おなかにいる間は二人とも女の子と言われていたのに、産まれてきたら、男の子と女の子だったそうです。
やっぱり隠れてしまっていて見えないこともあるんですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

よくあることのようですね。
エコーで見るだけだから、見間違えもあるんでしょうね。

お礼日時:2005/06/27 11:45

逆パターンの話なのですが……



>女の子の場合後からおちんちんが見える場合もあるから、100%ではないといわれました。
私も女の子の場合は100%ではないけど、男の子の場合は確実……と聞いていました。

でも、同僚のお宅では、出産の前日まで男の子と言われ、出てきたら女の子でした。
どうやらへその緒がそれっぽく見えていたようです。
同僚は「四女だよ~。今度こそと思っていたのに~」とぼやいていました(もちろんかわいがっています)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
逆パターンもあるんですか?
びっくりです。
やはり性別は生まれるまでのお楽しみがよさそうですね。

お礼日時:2005/06/27 11:44

私の友人が双子を妊娠、女の子2人と言われていましたが、生まれたら男の子と女の子でした。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

はやりあるんですね。
エコーで見るだけだから仕方ないのかしら?

お礼日時:2005/06/27 11:43

うちの下の子がそうでした。

下の子の時に引越しをしていて2つの病院をまたいでいるのですが、どちらの病院でも女の子でしょうと言われました。実際、生まれてみたら男の子で主人はとっても喜んでました♪
今回も2人目を出産した病院で産むのですが女の子と言われています。ただ今回はあまり当てにしていないので中期の頃1度聞いただけですが・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
えっ?ふたつの病院で???
やはり正確な判定は難しいんでしょうね。
病院の判定を信じないで、生まれるまで楽しみにしている方がいいのかしら?って思いました。

お礼日時:2005/06/27 11:42

はい!私がそうです。



超音波検診も毎回、男か女か調べているわけではなく。調べた時は「女」の判定。画像はちゃんと見せてもらいました。

産んだ瞬間、分娩台から滑り落ちそうになりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにびっくりしますよね。
実際に体験した方のコメントは実感がありますね。
私も話半分に聞いておきます(笑

お礼日時:2005/06/27 11:41

 噂じゃないです、それ(笑)


 なぜなら、生まれる前の男女判別は、エコーソナーの物凄い荒い画像を人間が目で見て判別するからです。
 母親のお腹をそう乱暴に扱うわけにはいきませんので、ソナーの当て方によって色んなものが見えたり見えなかったりするのです。

 「男の子かどうかは比較的早く分かるけど、女の子かどうかは実際に生まれてみないと分からない」というのは、そういう理由があるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。
エコーで見るだけなんだから、違うことも十分ありえるんですよね。

お礼日時:2005/06/27 11:39

こんにちわ。



私の友達なのですが、一人は途中まで女の子と言われていて8ヶ月頃男のこと訂正されたようです。もう一人の友達は生まれるまで女の子といわれ、実際生まれてみたら元気な男のこのでした・・・

私もいま二人目妊娠中(28W)なのですが、いまのところ女の子と言われています。上が男の子でつぎは女の子もいいなと思っているので、生まれるまでどきどきで、半信半疑状態です。
生まれればどちらでもよくなるんですけどね。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お友達にふたりも性別が違ったとなると、それほど、
珍しいことではないようですね。
女の子の判定って難しいんですね。
生まれるまでのお楽しみ・・・ってことなのかな?って思いました。

お礼日時:2005/06/27 11:39

私の友人がそうでした。

エコーの画像の解析の能力(医師の技量)もあるのではないでしょうか?ほとんどはずれはないと聞きますがまれに外れることもあるみたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり、エコーで見るだけだから間違いもあるんですね。

お礼日時:2005/06/27 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!