ココ最近突然肌質が変わったのか
鼻の脂浮きがヒドイんです(><)
ベリーベリーや資生堂のマットスコープなど
使ってもすごい脂浮きでベタベタします。
お化粧直ししてもものの何分かで浮いてます。

これは最強!っていうような化粧水、下地、
ファンデ、粉などなど教えていただきたいです!!!
どうぞよろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も全体的に脂っぽくて困っていました。


でもスキンケアをじっくり時間かけてやることで随分解消された気がします。
というのもスキンケアをしっかりやることで化粧のノリが違うからです。
化粧水の後にコーセーのモイスチュアスキンリペアという美容液を使ってみて下さい。
その後の化粧水、美溶液、乳液の浸透度が全く違います!
ぐんぐん吸収してくれるので、お肌がモチモチになり、ノリが良くなります。
しかもその上毛穴も引き締めてくれるので一石二鳥ですよ~。
大体私はスキンケアに20分くらいかけるのですが、これは効果ありました。
(今まで5分くらいでチャッチャとやっていたので^^;)
どんなに忙しい朝でもスキンケアはしっかりやるように心がけています。

それと日焼け止めとパウダーも変えました。
下地はアクネスの薬用UVティントミルクで、うっすら色づきの日焼け止めです。
伸びもいいですし、なんと言っても脂浮きが減りました!さすがアクネス!
色づきなので下地と兼用にしていて、その後コントロールカラーを軽く塗り、
最後はパウダーでササッと仕上げます。
パウダーはクリアラストのフェイスパウダーハイカバーなんですが、
このパウダーもなかなか優秀です。DSやソニプラに売っていて、結構人気です!
私は白肌タイプのを買ったのですが、少しラメが入っていて顔が明るく見え、
それなのに毛穴はしっかりカバーしてくれ、崩れにくいんです。
アクネスと一緒に使ったらお化粧直しもほとんどなしです。一日一回くらいですね。

今の所私の中ではこの組み合わせが最強です^^
脂性の肌にはスキンケアをじっくり、お化粧はササッとが基本だと思います。
お互い頑張ってこの夏を乗り切って行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!
すっごい参考になります!!
スキンケアですねーー
しっかりやってみます!!
スキンケアに20分!でもそれで解消されるなら
やってみる価値オオアリですね!

お礼日時:2005/06/28 20:20

化粧品のことではないんですが・・・。



お化粧直しの時に、油とり紙を使っているようでしたら、ティッシュに変えてみてください。

油とり紙で皮脂を取りすぎると、肌が元々必要としている脂分が無くなったと勘違いし、その分余計に浮いてくるそうです。

エステティシャンを従姉に持つ友人が、この方法でうまくいくと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘーーー
ティッシュですかー変えます!
というか脂とりがみはもうキモイぐらいなので
ちょうどいいかも(笑)
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/28 20:21

鼻のテカリって気になりますよね(>_< *)


これからの季節は特に・・・

アルビオンのエクサージュホワイト シーバムコントロールエッセンス
コットンにつけてふき取る化粧水です。
お肌が弱い方には向いてないかもしれないです。

メイク前に使って私はかなりマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルビオンのエクサージュホワイト 
シーバムコントロールエッセンス

これでひとつの商品名ですか??
調べてみます!!
ありがとうございます!!
もう最近特に暑いし最悪なんです!!

お礼日時:2005/06/28 20:22

こんばんは。

私か乾燥肌の癖に鼻だけがテカテカに悩んでました。
やはり、やさしくクレンジングがよいかと思います。
私は少しお値段が・・・なのですが
SKIIのスキンリファイングトリートメントとで気になるお鼻のでこぼこ(毛穴の開き)の部分を退治しています。
夜これを塗り、上からラップをかぶせてパック。
翌朝オイルクレンジングを鼻のみ行うと角栓がとれてきました。
その後は泡立てで洗顔をし、お化粧時にはテカテカ部分に収れん化粧水(資生堂ユーヴィーホワイト収れん化粧水)でしめています。

あとお粉で今すきなのは、ローラメルシエのルースパウダー(トランスルーセント)です。
@コスメの評判で購入しました。
これは伊勢丹のネットショッピングで購入したのですが
乾燥もせず、そして昼にはテカテカな私もとても気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じです、感想肌なので鼻だけテカ!

ローラメルシエのルースパウダー(トランスルーセント)
よさそうですねーー!!調べてみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/28 20:24

こんばんは。



私も、鼻だけではないんですが全体的に脂がよく出るので悩んでいました。
ビオレの「ディープウォッシュ毛穴すっきりジェル」は試されましたか?
これを使うと脂浮きが少なくて化粧のりや持ちもかなり違ったので愛用しています。
もしまだ試されたことがなかったら、一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!
ビオレ調べてみます!!
化粧もちが本当に最悪なんです
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/28 20:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2段浮き仕掛け、普通の浮き仕掛け?

よろしくお願いします。
私は釣りをして、数年経ちました釣り好きです。

昔から浮き釣りが好きで大体浮きが中心で釣りをしてきました。
そこで聞きたいのですが、
私は浮き釣りするときはだいたいが、2段浮き仕掛けが好きで
いつも2段浮きです。

しかし2段浮きだと深い棚の魚を釣る時に使いにくく、苦労します。
どうしても2段仕掛けと、浮きを固定したり、カラマン棒を
使ったり、するので、どうしても竿の長さまでしか、棚を探れません。
この場合どうしたらいいのでしょうか?

あまり1個だけの浮きを使っての仕掛けはあまりやりません。
どんぐり浮き一個でも仕掛けは、浮きを確認しにくく、
アタリも繊細に分かりにくいように思いますが?
どうでしょうか?

みなさんはどんな浮き釣りをしていますか?

Aベストアンサー

深いタナを探るには棒ウキを使った移動ウキ仕掛け、円錐ウキの遊動仕掛け
円錐ウキでウキ止めもなくどこまでも探れる沈め探り釣りなどいろいろありますが
円錐ウキは慣れないとその特性など分かりづらく、どちらかと言えば上級者向きですから
棒ウキを使った移動仕掛けがアタリも明確に出ますからオススメですね。

まず今までウキ止めもそんなに使ったことがないでしょうから、ウキ止めは
ほとんどズレることがなく、ガイドにもまったく引っかからないタナキーパーの
Sサイズが使いやすいでしょうね。どこの釣具店でも普通に打ってますし。
http://www.toukaiturigu.co.jp/shouhin_sikake/sikake_uki/uki_stopper/marufuji_tana_keeper_5.html

ウキは下部にオモリを内蔵している自立式のものが絶対にオススメです。
普通はウキ止めで止まるようにシモリ玉を入れたりしますが、スナップ付きの
スイベルをラインより若干広いぐらいにペンチでつぶすと、仕掛けの落ちが
非常にスムーズになりますし、シモリ玉も不要になります。

あとはオモリとウキの間にウキの全長と同じぐらいの位置にカラマン棒を
付ければ仕掛けの投入時の絡みがなくなりますから、これも絶対の必需品です。
http://niko10.cside.com/shikake/uki01.htm

ウキの負荷は水深にもよりますが、慣れるまでは3Bぐらいから0.5号位が使いやすいでしょうね。

深いタナを探るには棒ウキを使った移動ウキ仕掛け、円錐ウキの遊動仕掛け
円錐ウキでウキ止めもなくどこまでも探れる沈め探り釣りなどいろいろありますが
円錐ウキは慣れないとその特性など分かりづらく、どちらかと言えば上級者向きですから
棒ウキを使った移動仕掛けがアタリも明確に出ますからオススメですね。

まず今までウキ止めもそんなに使ったことがないでしょうから、ウキ止めは
ほとんどズレることがなく、ガイドにもまったく引っかからないタナキーパーの
Sサイズが使いやすいでしょうね。どこ...続きを読む

Qベリーベリー☆

最近スキンケアを全て買い換えようかな?と思っています。
で、口コミをいろいろ見て「ベリーベリー」が良いかなぁ?と思っているのですが。。
ライン使いをしたいので、ベリーベリーで全部そろえようかと思っています。
なんか化粧水、乳液、美容液・・・いろんな種類があるみたいで、
どれを選んだら良いかわかりません。
しっとり、潤う物ってどれでしょうか?
私の肌は普通肌と思っていたのですが・・・
混合肌のようです(><)。

このラインはどう?ってのがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

aki523jpさん、こんにちは!
クチコミサイト便利ですよね。私もよくお世話になってます☆
文章見るとお若い方のようなので、やはりベリーベリーがおすすめですね。私はモイスチュアウォーターを使った事があるのですが、お肌がもちもちします。でも使用感は個人差があるので、ドラッグストアなどで試してみてから、ベリーベリーはミニセットもあるのでまずはそちらからがいいと思います。下のホームページが見やすいです。
乳液は、乾燥する部分には部分的にうすくつけるなど、自分で調節してあげてください。全体につける方が潤います。
あとは有名なUVカットミルク(朝の乳液)がおすすめです。これからの季節は紫外線対策も必要なので、こういう物は便利ですよ。メンソレータム アクネスのニュアンスミルクでもいいです。こちらはとてもさっぱりとした使用感で、くずれにくいです。
でも美容液とかその他のものは、他で探した方がいいものが見つかると思うよ。
ちふれも人気のようだけど、私はベリーベリーの方が好き。ちょっと高いけどね。上戸彩もかわいいし(って関係ないっか)

参考URL:http://www.sofina.co.jp/catalog/veryvery.html

aki523jpさん、こんにちは!
クチコミサイト便利ですよね。私もよくお世話になってます☆
文章見るとお若い方のようなので、やはりベリーベリーがおすすめですね。私はモイスチュアウォーターを使った事があるのですが、お肌がもちもちします。でも使用感は個人差があるので、ドラッグストアなどで試してみてから、ベリーベリーはミニセットもあるのでまずはそちらからがいいと思います。下のホームページが見やすいです。
乳液は、乾燥する部分には部分的にうすくつけるなど、自分で調節してあげてください。全...続きを読む

Q全遊動浮きの使い方 仕掛けについて

普段は渡船にて磯釣(ふかせ)をしています。

私の仕掛けは、
道糸に浮き止めを結び、しもり玉・浮き・サルカンにハリスを結び・・・針 と言う一般的な仕掛けです。
状況により、浮きを浮かせたり、ガン玉をつけて沈めたり・・・

そこで、最近(以前から)の釣り方?である「全遊動」浮きを使ってみようかな と思っています。

そこで疑問なんですが、
浮き止めとしもり玉を外し、浮きを全遊動の物に付け替えればOKですか?
サルカンがガン玉のかわりになっておかしな沈み方をするのでは?とか
色々疑問に思うのですが、
皆さんはどの様な仕掛けで、全遊動で釣っていますか?

Aベストアンサー

九州、大分で20年近く磯釣りをしています。
全遊動全盛のこちらではサルカンはほとんど使わずに道糸とハリスと直結が一般的です。
ウキ止めも無くハリスと道糸の結節部にフカセからまん棒を付けウキの落下防止と
仕掛けの入り具合の目印として使用している方が大半です。
http://www.tsuriken.co.jp/
仕掛けパーツの中にありますからご参照を。

ウキは0や00、潮によってはー00などを使用し仕掛けは張りすぎると
タナまで入りませんから出し過ぎないようにしながらスプールフリーで
流していき、アタリは竿先まで一気に絞り込む場合もありますし
スプールから出るラインの早さ、竿先から海面までのラインの張り具合が
スーッと伸びたりするのでアタリを取って合わせます。
http://www.tsuriken.co.jp/pc/catalog/2007/handbook/index.html
http://www.tsuriken.co.jp/pc/catalog/2007/handbook/index.html

全遊動で注意しなければいけないのがラインの太さです。
太くても2号まで、理想は1.5号から1.75号ぐらいで道糸が細いほど
風の影響も受けず、竿2本以上、数十m先までもウキだけで探っていけるんです。
3号、4号などの道糸を使用されているようでしたら全遊動は無理とお考え下さい。
細ければ偉いわけでも上手な訳でもありませんが、全遊動を駆使してあらゆる
層を攻めて手にしたグレは価値ある1匹ですし、かなり強力な技術の
引き出しを持つことになりますから是非チャレンジしてみて下さい。

更に発展系として強風にも抜群に強く二枚潮も問題なく仕掛けが確実に入る
10mハリスを駆使したがまかつインストラクター池永祐二氏の
1000釣法というのもあり、私も強風時はこの仕掛けで釣っています。
http://blog.goo.ne.jp/umikaze556/e/79da80fac0c952991661b925a2a0ad37
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00068/v00149/v0014900000000327543/

九州、大分で20年近く磯釣りをしています。
全遊動全盛のこちらではサルカンはほとんど使わずに道糸とハリスと直結が一般的です。
ウキ止めも無くハリスと道糸の結節部にフカセからまん棒を付けウキの落下防止と
仕掛けの入り具合の目印として使用している方が大半です。
http://www.tsuriken.co.jp/
仕掛けパーツの中にありますからご参照を。

ウキは0や00、潮によってはー00などを使用し仕掛けは張りすぎると
タナまで入りませんから出し過ぎないようにしながらスプールフリーで
流していき、...続きを読む

Q資生堂メンやドクターシーラボなどの商品はどこで購入できるか?

タイトル通りなのですが、
普通のドラッグストアを周りましたが、
目当ての商品(洗顔料)が見つかりませんでした。
デパートとかの化粧品売り場とかにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドクターシーラボの取り扱いのあるドラッグストアは、シーラボのサイトで探せると思います。
http://www.ci-labo.com/
お近くになければ、通販を利用されるとよいと思います。

資生堂メンもHPで取り扱い店の確認が可能です。
http://www.shiseido.co.jp/men/html/

参考URL:http://www.ci-labo.com/,http://www.shiseido.co.jp/men/html/

Q日中のメバル釣りは胴付き仕掛けと浮き釣りどっちが良いですか?あと今日は

日中のメバル釣りは胴付き仕掛けと浮き釣りどっちが良いですか?あと今日はつれますか?

Aベストアンサー

ポイントと腕次第。どっちだって釣れる人もいれば、ダメな人もいるし、得意分野によっても違う。

朝方やったが天気が安定してないので難しい、急にザーッと降って気温や水温が下がってる。そっちの天候も似たようなものじゃないか?ちなみに今日の釣果は3匹でした。
今日のような天気だと情報が少ない初心者には厳しい。おそらくボウズでしょう。マグレで釣れる可能性は0じゃないですが。

どっちがいいかとなれば、今日は胴付き仕掛けの方が釣れる可能性は高い。

Q脂漏性湿疹(脂漏性皮膚炎)の洗顔石鹸について

脂漏性皮膚炎用の洗顔剤を探してるんですが、そもそも脂漏性皮膚炎の肌っていうのはどういうのになるんでしょう。
乾燥肌、敏感肌、というような表現をよく聞くのですが、脂漏性皮膚炎の場合は、

・脂ぎってるから、「乾燥肌」ではなく「オイリー肌」
・すぐに炎症をおこすので「敏感肌」

という感じで考えていいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

脂漏性皮膚炎はカビの一種です。
簡単に言うと油分の多い肌にカビが繁殖した状態です。

脂性肌の人がなりやすいようです。

油分を控えること、ファンデはなるべくしないようにする方がいいようです。

お医者様に相談するのが得策だと思いますが、界面活性剤の入っていない石鹸が
いいと思います。

私もなってしまってクリームをつけたら悪化しました。お医者様曰く、菌に栄養を与えているような
ものなのでやめなさいと言われましたw

お大事になさってくださいね。


http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/life/96

http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421048055/

Qふかせ釣りで、軽い仕掛けで流れが早い時は・・・

ふかせ釣りを始めて20年近くになります。
一昨年から軽い仕掛けでふかせ釣りを行うようになりました。
数年前から「B」以下の仕掛けでしたが、
「G2」ぐらいの浮きを使うようになり、
去年からは浮き負荷「0~G2」で全遊動などのハリスには「G2~G5」ぐらいの錘だけの仕掛けで行っています。

昨日も磯釣りに行ったのですが、
あいにくウネリがあり、潮の流れがかなり速く流れるように動いていました。

そこで本題ですが、
流れるように早い潮の場合、軽い仕掛けだと釣りたいポイントに入れれません。
流れが速く仕掛けが浮いてしまい餌の有る棚が分かりません。
こういう場合、皆さんはどうしていますか?

私は「へたれ」なので波が高い時など怖くて行かない様にしています。
渡船なので、安全な所でないと降りませんし、地磯などに降ろしてもらいます。
昨日は、たまたまあまり乗らない磯に何年かぶりに乗りました。

Aベストアンサー

#1さんの補足の沖で浮き上がるのは#1が言われるようにサラシの湧き返しによる湧昇流のためですね。

湧昇流に乗ってしまうならその流すラインは絶対に外すべきですね。
これはサラシがきつい時に良くあるケースですが、この場合だとマキエとツケエも同調せず
いくら沈めても湧昇流の方が強いので浮き上がってきます。

そのような状況ですと水中での仕掛けの流れ方もかなり速くなりますから、この低活性時には
よりマイナスな要因のみになります。

磯全体が湧昇流と言うことはあり得ませんから、どこかに潮の壁やヨレがあるはずです。
それがサラシの左右か、湧昇流の先の30m付近かは磯の形状や潮の状況にもよって違いますから
自分を中心に半径30m近くの海面の状況で、サラシの影響がなく尚かつゆるやかに潮が流れている
場所を見つけ出すのが先決ですね。

どこかにはそんな場所があって、そんな場所では水深があっても結構早いタイミングで
グレはマキエに反応して浮き上がってきてツケエを喰うものです。

海面は全く同じような状況に見えても15m先は強い横流れだけど20m以上は僅かに斜め沖に
流れていたりしてそこまで遠投して流し出すと嘘のように釣れたりするのは良くあることです。

活性の高い時は1カ所でもかなりの数のグレがマキエに反応して湧き上がったりしますが
低活性時は個体数も少ないので1、2匹続いて釣れてもパッタリ喰わなくなったりよくします。
こんな時はちょっと離れた位置の潮の良さそうな場所にマキエを打つとフレッシュな魚が
反応してまた何枚か釣れると言うことが良くありますから、あっちゃこっちゃ釣法も私は良くしますよ。

ガン玉の6号、7号は良く使いますね(8号はごく緩い時で低活性時のアタリの出にくい時)
6号から8号は調整用ではなくほとんどが口オモリです。
常に仕掛けの流れ方を見て、ウキからツケエまでがより綺麗な「ノ」の字になっているように
ツケエが浮きすぎない、中間のガン玉によってハリスがL字にならないように最大の注意を払っています。

私はド近眼のド老眼なんですが、小さなガン玉もメガネを外して目ん玉に入るぐらいの近さで
きちんと噛みつけていますよ。
この僅かな努力をするか、しないかで釣果が大きく変わったりしますからね。
ですからガン玉はすべて買ってすぐ一つずつめいっぱい綺麗に爪で開いてケースに入れています。

それと気になったのがG3のウキにG5のガン玉という点ですね。
これでは設定浮力以下でウキがより海面に浮きますから、風の影響も受けやすくなりますし
グレがツケエを含んだ時にも強い抵抗感を感じますから、ツケエを離すケースも出てくると思います。

通常は設定通りでも更に余浮力がありますから、私はその余浮力も極力減らし出来る限り
口に含んだときに抵抗感がないように気をつけていますね。

#1さんの補足の沖で浮き上がるのは#1が言われるようにサラシの湧き返しによる湧昇流のためですね。

湧昇流に乗ってしまうならその流すラインは絶対に外すべきですね。
これはサラシがきつい時に良くあるケースですが、この場合だとマキエとツケエも同調せず
いくら沈めても湧昇流の方が強いので浮き上がってきます。

そのような状況ですと水中での仕掛けの流れ方もかなり速くなりますから、この低活性時には
よりマイナスな要因のみになります。

磯全体が湧昇流と言うことはあり得ませんから、どこかに潮の壁...続きを読む

Q頭皮の脂 これって頭皮が脂っぽいですよね? 私は朝起きた後すぐにでも自分の頭皮を手でこさると少し

頭皮の脂

これって頭皮が脂っぽいですよね?
私は朝起きた後すぐにでも自分の頭皮を手でこさると少し臭うような気がします。寝ている時も汗をかくとは思いますが、起きてすぐ臭う場合は脂性ということになるんですよね…(T_T)?
やはり乾燥肌だったり頭皮環境が荒れていなければ臭うことはないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

頭皮のニオイの原因は、
油性の汗をかくことか、常在菌の仕業です。

頭がギトギトしたりと、
触ってみて、ベトベトする様でしたら、
やはりそれが原因でしょう。

ニオイの原因は、おっしゃるとおり、
乾燥や頭皮環境の悪化です。
なぜそうなるのか?
「偏った食生活」「運動不足」が大きく関わってきます。
油物や脂質を取りすぎると、
体に中性脂肪が蓄積し、その数値が高ければ高いほど、
汗が油分を含んでしまうようになります。
油分は毛穴を詰まらせ、乾燥や頭皮環境の悪化につながります。
運動不足による、頭皮の血行不良の原因、
頭皮の血行が悪くなり、代謝が上手くいかなくなるため、
古い角質が残り、臭いを含むようになります。

対処としては、湯船に浸かり
1、毛穴を拡張させてから、シャンプーをする(ニオイの原因をとれる)
2、運動をするか、食生活に野菜や果物を取り入れる(頭皮の環境を改善)
3、ドライヤーを使い、髪を乾かす(常在菌の繁殖を防ぐ)

油性に傾いたまま過ごすと、
薄毛やハゲる原因になるので、気をつけられてください。

Qアオリイカの浮き釣り

兵庫の明石で浮きのアオリイカ釣りをやっていますが、
アタリはたくさんあるものの合わせるこつがわからず
数を釣る事ができません
シラサエビを使った浮き釣りでちいちいハリを使っています
釣れるサイズは胴長10~15センチ位です
合わせるタイミングやこつがあれば教えてください
よく釣れる仕掛けがあればそれもお願いいたします

Aベストアンサー

↓が参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.kisweb.ne.jp/personal/aori/index.htm

Qばんそうこうなどを剝した後のベタベタを取る方法

ばんそうこうやテーピングなどをはがした後のベタベタを簡単に取る方法はありませんか?
毎日お風呂でごしごしこすって洗うのが大変なのでいい方法あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

オイルはどうかな?メイク落としとか。貴方が男性で、そういう物が家に無いならキッチンのオイルでも良いと思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報