プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IMEでカナ入力してアルファベットに変換する時、「A」なら「えい」と入力して変換すると全角の大文字・小文字、半角の大文字・小文字の「A」「a」に変換できますが、「I」は同様に「あい」と入力して変換すると大文字の「I」(全角・半角)にしか変換できません
小文字の「i」を表示するには直接入力か、カナモードのままで「i」入力→F9かF10キーで変換しかないようです
他のアルファベットは全部大文字・小文字変換できるのに「i」のみ大文字にしか変換できない理由を教えてください
単純に不思議に思ったので・・・
お願いします

A 回答 (1件)

XPですが変換できました。

大文字小文字半角全角の4文字並んでいました。
ちなみにローマ字:かな入力両方です。

単に昔に変換したのが上位に来ているだけでは?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
XPだと変換できるようですね
ですが、WIN2000では変換できないんです・・・
IMEのバージョンに因るのでしょうか?

補足日時:2005/06/25 20:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!