プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordを使って英文作成しているのですが、ダブルクォーテーション「""」を入力すると
オートコレクトによって「“”」に変換されますよね?
これは全角文字だと思うのですが、英語圏の人がこのファイルを開いたら
文字化けしてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

Word 2002 からユニコードを扱わなかったかな?



Unicode (ユニコード) は世界共通で使用できる16ビットや21ビット、31ビットの
文字コードを言います。
日本語以外にも各国の言語の表現が可能です。

たしか Office XP を含む Word 2002は、それ以前のバージョンで作成された他国
の言語でも変換して表示可能でした。
今のバージョン(2010)でも可能でしょうから、文字化けすることはないと思いま
すよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえばWordはUnicodeに対応してるんでしたね。
Wordファイル上で閲覧する限りは特に気にする必要ないのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!