電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「◕」や「‿」はどのようにして入力するのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

VISTA以降追加された環境依存文字(UNICODE)ですね。


対応したフォントが入っていないXP以前だと表示されません。
私はXPですが、対応したフォントをインストールしているので
表示してくれます。

「◕」→『まる』の変換候補にあると思います。
「‿」→『したくくりせん』の変換候補にあると思います。

ただし、IME側で[変換文字候補の制限]がされていない設定で、
[システム辞書]として[記号辞書]にチェックがついていること
などが必要です。IMEのバージョンがわかりませんので簡単な
説明ですが、調べて確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
ありがとうござます!

お礼日時:2011/03/03 15:04

私のパソコンでは添付画像のようになってますが・・・


これであってますか?

携帯の絵文字なんかはキャリアや使うサービスが違えば別のものになってしまいますよ。
「「◕」や「‿」」の回答画像2

この回答への補足

はい、その画像の通りです。

補足日時:2011/03/03 10:11
    • good
    • 0

?(はてな)の入力の仕方ですか?;


違うようでしたら、文章の『』の中が文字化けで『?』になっていますよ;

この回答への補足

すみません、特殊文字のようですね・・・

補足日時:2011/03/03 10:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!