プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で社員名簿作成中なんですが
木偏に及 と書いて なぎ と読むんですが、変換できません。
ATOK17を利用していますがIMEでもかまいません。

どなたか入力方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「极」


音読みで「キョウ」です。
手書き文字入力でも出てこないでしょうか?

ATOK2009では、手書き文字入力で出せました。
標準設定では「キョウ」で変換候補に現れません。
設定変更することで、変換候補に出てきました。

ATOK17での設定変更箇所は、こちらになると思います。(ジャストシステムより)
[021961]第三・第四水準漢字辞書を使用する
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

このような特殊な文字の扱いについても、上記ページをよくご覧になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
手書き文字入力でへんと部首をいれたら出てきました。

でも携帯には送れないことも判明して、少しがっかりしました。

お礼日時:2009/04/30 09:57

No.3の回答ですが、


「极」←投稿前は、お探しの文字がちゃんと表示されています。
しかし、閲覧時には「「&#~」となってしまします。
このように、作成と閲覧環境で見え方が違うことがあるので注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 09:56

変換候補に出てこない場合は、文字パレットから探すか、手書き入力します。


一度入力したら、単語登録しておくと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 09:56

极 ← IMEは’きょう’で変換

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!