プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の8月13日お盆の初日に友達とディズニーランドに行くのですが、13日のディズニーランドは混んでいるでしょうか??13日に行ったことのある方に是非ご回答をお願いいたします。混んでる!!と言われたりすいてる♪と言われたり。。。ゎからないんです↓↓  ぁと、ブルーバイユーレストランはデザートだけを堪能しに行くのはありでしょうか??
 まだ2ヶ月も先のことなのですが待っている期間があっという間に感じるんです(≧∀≦*)ノどうぞよろしくお願いします♪♪

A 回答 (4件)

確かに空いてはいないと思います。

でも今年は愛・地球博もあるので例年ほどは混雑しないと思いますよ。
入場制限も今のところ予想されていないようです。
ただ、日付指定の入場券は買っておいた方がいいですね。
ちなみにブルーバイユーのプライオリティーシーティングは
予約しましたか?きっと当日は混雑するので予約した方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど今年は愛・地球博があるわけですね。ブルーバイユーは絶対に予約します。詳しいご回答ありがとうございました♪♪

言うまでもなく混んでいます。

ただし、「お盆は混んでいる」というのが広まったためか、昔(10以上前)と比べると、入場制限していつ解除になるかわからないようなひどい混雑はしなくなった感じはします。
お盆も後半になると比較的落ち着いてきますが、13日じゃ前半なのでアウトですね。
混雑状況については比較的以下のサイトがあてになるのですが、多分私と同じような予想なんでしょう、13日あたりは夏休みで一番混むよそうです。
日付入り前売り券は必ずゲットしてください。ないと入場制限されたら解除する5時あたりまで入れません。
なので、最大の混雑を予想しておいて、思ったよりこんでいないと感じられればラッキーぐらいに思っておけばいいのではないでしょうか。
特に今年は愛知万博があるので、例年よりはマシかもしれません。「空いている」といわれていても、そんなものです。やはり混んでいるには違いないですね。

ブルーバイユーですが、デザートだけでも大丈夫です。でも飲み物くらいは一緒にあったほうがいいでしょう。オカワリできますし。それと、お昼やディナーのピークにはやらないほうがいいです。できないわけではないですが、みんながガッツリ食事をしているので、ちょっとみじめ?な気分になるかもしれません。
14時~16時くらいが空いているしデザートにはちょうどいいでしょう。
必ず電話で事前予約していってください。13日の混雑では、ピーク時は1時間~1.5時間待たされます。お昼に並んでも自然に14時ごろになってしまうかもしれません。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。すいてたらLucky運試しのつもりで行ってきます(´∀`;)レストランは時間帯を考えて利用しようかなと思います。。お金はナィけど、みじめな思いは嫌ですからね♪♪URLも参考にさせていただきますね。

混んでいるというより、「壊れている」という状態です。

できれば、お盆を外されることをお勧めします。
ハッキリ言って、お盆に1泊2日かけるなら、9月前半の週末に1日かけたほうがゆっくり廻れます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました(+д+;)

100%間違い無く混んでます。

• 0