プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の主食は米ですが、アメリカ人は主に何を食べているのでしょうか?

A 回答 (6件)

URLで失礼します。


パンやビスケット(スコーン)を主食にすることもあるそうです。

参考URL:http://www.syokuryo.maff.go.jp/museum/qanda/repo …
    • good
    • 2

この質問、知り合いのアメリカ人(テキサス出身)に今聞きました。


答えは「旨い物に決まってるだろ!」
いかにもカウボーイらしい。
    • good
    • 1

主食(日本で言うご飯、パン)と副食(おかず、みそしる)という概念はありません。

夕食やちょっと高級な外食で「メインディッシュ」という発想だと思います。
 また、アメリカ人というくくりも大きすぎて中国系アメリカ人もインディアンもwhite anglosaxon も皆、アメリカ人ですが、何世代目かにもよりますが、全く異なる生活食習慣だと思います。
    • good
    • 0

 一時期アメリカに住んでいたことがありますが、宅配ピザで夕食、


というのはなにも学生や一人暮らしに限ったことではなく、一般の
家庭でも珍しくないことです。それどころかKFCあたりのセットで
済ませることもあります。基本的には単品主義で、パスタならパスタ
だけ、バーベキューなら肉と野菜を焼いただけ、という感じでしょうか。
    • good
    • 2

主にお肉とちょっとの野菜、主食とゆうものは肉になってしまうのか。

。。
あまり毎日決まって食べるものなんてないです。
どんなパーティーに行こうが家で食べようが、日本人からすればおかずだけになりますね。
たまぁに形式的なホリデーなんかではパンが出たりしますが、主食はないと考えたほうがいいかもね。
    • good
    • 1

他の方の回答に反論はありません。


アメリカ在住7年ほどのoyoyo22です。
主食はなにかと言う質問に単純に答えれば、肉類です。
牛肉、鶏肉、ラムあたりが人気でしょう。
ポークは多少ユダヤ教の影響で人気が劣るかもしれませんが、ポークチョップあたりは人気です。

またピザやばかり食べているような人も決して少なくありません。
でもちゃんとした家庭の人で、イワルユ家庭料理を毎日食べている人たちだっていない訳ではないです。
そう言う場合は、まずスープかサラダか調理された野菜、次にパスタや、ポテト(マッシュポテト、ベイクドポテトなど)、コーンブレッド(トウモロコシの粉で作ったパン)、パンだったりなどの炭水化物、それに続いて肉類の含まれた料理、などが食卓に並ぶ訳です。それでその後アイスクリームなどのデザートが出てきます。

少数派かもしれませんが、私の身近なアメリカ人達はこういう食生活をしています。参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!