アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツの方は、日本人が米を食べるようにじゃがいもを主食とするらしいけど

じゃがいもをどのように食べるのですか?
ゆでるのですか?

A 回答 (5件)

かたまり肉に、ごろっと添えてあることが多かったです。


ビジュアルはふかし芋的な。
でも味がついてたので、お湯で茹でるんじゃなくてスープで煮てあったと思う。
    • good
    • 0

ジャーマンポテト


https://mi-journey.jp/foodie/70892/
ジャーマンオムレツ
https://www.kurashiru.com/recipes/7c7436ac-e941- …
じゃがいものガレット
https://mi-journey.jp/foodie/88465/
    • good
    • 0

実際はジャガイモよりパンを食べています。


ホームステイしたときはマッシュポテトか炒め物が多かったです。
    • good
    • 0

マッシュポテトも利用してますよね。

    • good
    • 0

ドイツにおけるジャガイモは、日本における白米と同じような存在で、もう一つの主食であるパンを日に二食、ジャガイモは一日一度、必ず食べるのだそうです。


塩ゆでに、残ったら炒めて、焼いて、また、サラダにしたり、おだんごにしたりするなど、さまざまな調理法があるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!