プロが教えるわが家の防犯対策術!

アボカドが大好きでサラダ等に使用するのですが、熟したものでも青臭さがあり気になります。

お店で食べるような、青臭さが無いアボカドにするにはどうすればいいのでしょうか?

宜しくお願いしますm(__;)m

A 回答 (3件)

1.完熟の状態で食べる。


2.レモンをかける。
3.マヨネーズを足す。
上からやってみたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンにマヨネーズ…それだけですごく美味しそう(≧∇≦)笑

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2009/12/09 22:01

レモン汁をかけるといいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどレモンをいただいているので、是非試してみます(o^∀^o)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/09 22:02

こんにちは



追熟して見るのはどうでしょうか?
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocad …
ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます(o^∀^o)

早速参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/12/08 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!