プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はアボカドが好きなのですが、食べると耳の奥が痒くなります。おそらく、アレルギーなのだと思います。これは治りますか?また、食べても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

食べない方がいいです


検査しないとアレルギーかはハッキリしませんが、アナフィラキシーショックという重症反応を起こせば命の保証はわかりません。
治るかはその時にならないとわかりませんが、アレルギーはたいてい永久です。
まずはアレルギーか否か調べてはどうでしょう?
    • good
    • 0

私も生のイカ、タコ、かに、エビを食べると口の中や耳の奥、喉が痒くなります。


20年位前からそうです。

だからあなたもアレルギーの可能性は高いです。
経験上治らないので食べない方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!