プロが教えるわが家の防犯対策術!

【英語】私の主食はお米です。をネイティブ英語にしてください。

アメリカ人はお米のことをライスとは言わないのですか?ライスだと蚕が主食の意味になるのですか?

A 回答 (3件)

No.3です。



訂正。
Lice のリンクをまちがえました。
こちらです。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/lice/#ej-49 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/17 19:46

My staple food is rice.


Rice is my staple food.

rice/米と lice/蚤
正しく rice と発音すればいいのです。
rice は(無音で「ぅ」)を最初に付けて
「ぅ」ライスというような感じで
発音してみてください。

音のちがいはこちらで
スピーカー・マークをクリックして
ご確認ください。

Rice
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/rice/#ej-71 …

Lice
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/rice/#ej-71 …
    • good
    • 0

ネイティブスピーカーは、


米が主食ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!