アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今英語を覚えたくて頑張ってます。大文字小文字を完璧に覚えました。後は発音や英語を読めるようにしないといけないのですが、皆さんはどうやって覚えましたか?自己流でいいので覚え方教えてください

A 回答 (4件)

耳を鍛えるために、英語圏の洋画を字幕で見たり、海外短波ラジオの英語放送を聞いたりセサミストリートを見たり。

ただ音は分かっても綴りが分からないのがネック。
いまは、英語のフォニックス教材、フォニックス教育番組もあるから、そちらを利用するのがいいと思う。英語の電子辞書で発音を聞けるのもあるし、英文、英単語をGoogle検索して英語の発音を確認できる。
    • 0

?t=23
    • 0

私は(中1です。

3、4年前位)最初にbe動詞をやりました。be動詞というのは、
I like apple. という風に最初に主語(⬅どの形の文も)があって
次に動詞(この場合はlikeで、playやdoなど山程あります)です。それから単語(この場合appleです)がきます。動詞が最後に来るのは日本語だけなそうですので、少し厄介ですね。他にも主語が彼、彼女、ママになったりします。発音は、例えば「A.a」はエーと読みますよね。でもそれはアルファベットの名前のことです。「あ」は、あ、という名前の文字で発音です。「A.a」の場合発音は、アッ、です。だから「apple」はアップルです。まぁこれは頭の隅に置いといても普通に単語や動詞は読めるようになってきます。疑問形など否定形などたくさんあって、楽しいですよね。頑張ってください‼
    • 0

がんばってますね。

『英語をおぼえたい』というとき、そこには4つのちがう英語があります。

書く、読む、聞く、話す、です。

あなたがやり始めたのは、そのうちの『書く』英語ですね。

たぶん、どなたかが『書く』英語を次の段階に進めるアドバイスはしてくれるでしょうから、私はそれとは別のことを。

『聞く』をしてはどうですか。

文字のことは考えなくていいです。

『耳で聞いて、同じように言う』だけです。

DVDでもユーチューブでもいいですから、好きな番組を一つ選びます。

その短いシーンでいいですから、それをくり返し聞いて、『聞いたことを、同じように言う』。

それをくり返すと、『次にはこう言うぞ』と予想できるようになります。

そしたら次のシーンに行きましょう。

これは、あなたの英語の耳と口の訓練にいいと思います。

番組が何を言ってるかわからなくていいです。

それは後でわかるようになりますから気にしないでください。

もし知りたいなら、字幕がついていたり、日本語吹き替えがあるものを使ってもいいです。

でも、練習するときは英語の音を使ってください。

はっきり言って、画面も見なくていいぐらいです。
    • 0