プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSの初期設定でポップアップ広告がブロックされるように設定されているんですが、大事なところが開かなくなったりもするんで解除したいんですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

お使いのPCのOSとお使いのブラウザのバージョンおよびセキュリティ・ソフト(ノートンインターネットセキュリティ2005、ウイルスバスター2005など)を書いてください。

Windows PCで、IE6 SP2の中の設定では、
ツール→インターネットオプション→プライバシータブを開いて、
下方のポップアップブロックの所の
●「ポップアップをブロックする」の前のチェックを外して、◆[OK]ボタンクリックです。

ただ、この場合すべてのポップアップを許可してしまいますので、●の所でチェックを外さず、[設定]ボタンをクリックして開く設定ダイアログで、許可するWebサイトのURLを設定する方法のほうが安全です。フィルターレベルは中にしておきます。終わったら、[閉じる]をクリックし、[適用]クリックし◆に戻ります。
    • 0

WindowsXPの場合はこうです。

インターネットエクスプローラのメニューバーで
ツール→インターネットオプション→プライバシー
とクリックして「ポップアップをブロックする」
のチェックをはずして OKをクリックです
    • 0