電子書籍の厳選無料作品が豊富!

e-Tax を始めています。
先ず最初にP/C環境として、“SSR対応のこと”とか“ポップアップ機能をブロックから解除しておくこと”と指示されますが、P/Cのどこをどのようにしたら良いのでしょうか?
私のP/Cは、
Panasonic Let's Note CF-W5
Windows XP
です。
よろしく御願いいたします。(kaz_koba)

A 回答 (1件)

それはブラウザ(インターネットを閲覧するソフト)の問題です。

XPですとお使いのブラウザはインターネットエクスプローラー6でしょうか?。であれば、ポップアップブロック機能は付いていないので、そのままでいいのです。
インターネットエクスプローラー7または8をお使いなら、ツールバーから「ツール」>「ポップアップブロック」>「ポップアップブロックを有効にする」にチェックが入っていないことを確認下さい。
インターネットエクスプローラーのバージョンの確認はツールバーから「ヘルプ」>「バージョン情報」で確認下さい。
なお、グーグルツールバーなどをインストールしているとそちらのほうにブロック機能がある場合がありますので、そのツールバーを確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

pasocomさん
早速 ご教授下さり、ありがとうございました。
グーグルツールバーにブロック機能があり、解除したところ、e-Tax の画面が出てきました。
助かりました。

P.S.
P/C 歴は結構長いのですが、必要な操作方法をその場しのぎで覚えるだけなので、+アルファとなると全くアウトです。
今後もお助けのほど よろしく御願いいたします m(..)m kaz_koba