dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうも、質問する場所がここで合ってるのかわかりませんが、タイトルのことについて聞きたいんですけど、どうやったら表示できるようになるんでしょうか?一週間くらい前は普通に出てきたのに、ここ2、3日出てこないんです。表示されなくなる前に、ウィルスにやられたんでオンラインウィルススキャンや、spybotなどを使って駆除したりしたので、それが原因かもしれないんですが・・・あと、窓の手というソフトも使いましたが、インストールしただけで何かをいじったりはしていませんし、既にアンインストールしてしまいました。何が原因か自分ではわからないので、アレじゃない?これじゃない?というのがあったら教えてほしいです。OSは、WinMeでVAIOです
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

ポップアップブロッカーが作動しているのかな?と思います。

グーグルツールバーもしくはセキュリティソフトを入れたりしていませんか?

絶対にポップアップが出る!というページに行き、
表示されなかった場合にブラウザのステータスバーに
「ポップアップがブロックされました」などと表示されている場合は、
ポップアップブロッカーが作動しているのだと思います。

その場合は該当のツールをOFFにしてあげれば見ることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。Googleのツールバー入れてないですし、セキュリティソフトも入れてません。ただ、ウィルスのオンラインスキャン&駆除でハルク?(名前に自信がない)という会社のを一回やりました。そのとき、そのスキャンソフトのデータが送られてきたのですが、それが原因?

IEのメニューのツール→インターネットオプション→プライバシータブを開く。

そこの一番下にポップアップブロックがあります。そこの「ポップアップをブロックする」の前のチェックを外す→設定ボタンクリックした中は、直ぐ前でのブロック設定をした場合の例外の許可サイトの設定等を行います。→閉じる
→OKで設定完了です。

私の場合WinXP/IE6.0 SP2ですので少し異なるかもしれません。やり方はほぼ同じだと思います。

この回答への補足

今さっき、アプリケーションの追加と削除でインターネットエクスプローラの再構成というのをやりました。それも何かの原因でしょうか??
No1の補足に書こうと思いましたが、書き忘れました。申し訳ないです

• 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。家のパソコンでは、プライバシータブにポップアップブロックはありませんでした。

ポップアップブロックとか、ポップアップキラー

が有効になっていませんか?
Yahooのツールバーとか、MSNのツールバー
の中の機能です。

この回答への補足

さっき、教えてGooのマイページを開こうとしたらページが上手く表示されないで、サーチリザルトフォー(本当は英語です)というページに飛んだのですが、それが何か原因でしょうか???

• 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。MSNやYahooのツールバーがどんなものかわかりませんが、最初からインターネットエクスプローラのままで変更はしていません。学校と家のエクスプローラが一緒なので変更をしていないのは確かです。