NHKの朝ドラ「ほんまもん」のテーマソングが気に入っています。どなたが演奏しているのか教えてください。また、演奏者の出しているCDがあれば教えてください。ちなみに「ほんまもん」のテーマソングが入ったCDは市販されているのですか?

A 回答 (1件)

「ほんまもん」の主題曲は作曲・千住明氏。

指揮も本人がされています。
バイオリンのソロは千住真理子氏(千住明氏の妹さんです)。

千住明氏はとても多作な作曲家で、ためしに和アマゾンで検索してみたら53本もヒットしました。
(参考URL。左上のサーチのプルダウンを音楽に指定して検索してみてください)
千住真理子氏が演奏されているヴァイオリン曲集も5枚くらい出ているようですね。

「ほんまもん」自体のオリジナル・サウンドトラックは11月28日に出ます。
ただいま予約受付中だそうです。

東芝EMI ASIN:B00005QCH0
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧なご回答ありがとうございました。早速予約したいと思います。

お礼日時:2001/10/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほんまもん

こんにちは。
ほんまもんゆうのがあると思います。
皆さんの考える、ほんまもんとはどういうものか、教えてください。

Aベストアンサー

私が思うほんまもんは、本質です。

表面に見えることは無常ですから、その背景にある本質を見極めることで
その時の「ほんまもん」が何か。
それにどう対応・対処するのか自分にとって&周りにとっての得策であろうか。


それに一番かかわっているのが、ほんまもんの自分を理解すること。
自分を掘り下げて、自分の中の「自分というほんまもん」を手にすること。

最初に思い込みや偏見といった自分の中の「ばったもん」と
本来持ってる「ほんまもん」をごちゃごちゃにして対応に使おうとすれば
矛盾だらけの答えにしかなりませんからね。

自分の中にあるほんまもんの自分なら、外にあるほんまもんも
見つけやすいと思います。

Q最後のほんまもん

NHKの朝どらほんまもん、どう終わったのですか? (旦那が再婚したら子供を引き取らせてくださいね、と言って来たところくらいまでしか観れませんでした)何を今ごろ、ですが、気になります。

Aベストアンサー

結局離婚届は出していなかったのです。(二人が再会した時に離婚届を燃やしていましたから)
3人でやっていくというときにフランスの三ツ星レストランから精進料理を教えて欲しいと招待され、夫の勧めもあって木葉(このは)はフランスに旅立っていくのです。
もちろん夫は娘と山を守りながらお留守番です。一家離散じゃないハッピーエンドでしたよ。
最後のシーンが笑わせる!
なんと木葉は愛用のすり鉢を唐草模様の風呂敷に包み背負ってフランスへと旅立つのです(爆)
その写真が小さいですが見られますよ~

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/homma/thanks/img/txt.gif

QNHKの朝ドラ「ほんまもん」のテーマソングについて教えてください。

NHKの朝ドラ「ほんまもん」のテーマソングが気に入っています。どなたが演奏しているのか教えてください。また、演奏者の出しているCDがあれば教えてください。ちなみに「ほんまもん」のテーマソングが入ったCDは市販されているのですか?

Aベストアンサー

「ほんまもん」の主題曲は作曲・千住明氏。指揮も本人がされています。
バイオリンのソロは千住真理子氏(千住明氏の妹さんです)。

千住明氏はとても多作な作曲家で、ためしに和アマゾンで検索してみたら53本もヒットしました。
(参考URL。左上のサーチのプルダウンを音楽に指定して検索してみてください)
千住真理子氏が演奏されているヴァイオリン曲集も5枚くらい出ているようですね。

「ほんまもん」自体のオリジナル・サウンドトラックは11月28日に出ます。
ただいま予約受付中だそうです。

東芝EMI ASIN:B00005QCH0
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QCH0/qid%3D1002448165/250-5334970-9728249

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Q12/4のほんまもんを見た方へ

NHKの連ドラ『ほんまもん』を1話から欠かさず見ていますが、
今日は見るのを忘れてしまいました・・。
どんな内容だったのか教えて下さい。よろしくお願いします。
あー、BS見られれば土曜日に1週間分放送するんですよねぇ。

Aベストアンサー

千里は如月萌子の所にまで一路の行方を尋ねに行くが、そこには居なかった。その晩、定道と道代と千里はテーブルを囲んで心配していた。定道は男は迷いがあるときは女の所へ行くといい、千里に心当たりはないかと尋ねた。千里は萌子が頭によぎるが思い当たるふしはないという。そこに松岡さんから電話があり、ちょうど木葉が帰宅し、まだ行方不明の話をし切った。その晩は結局、誰からも電話連絡もなく過ぎた。翌日、一路の店に木葉が居たら聖子が尋ねてきて、昨晩から母屋に電話を掛けていたけど、通じなかった旨を話し、母屋の電話代を払っていなかった為止められていることが判明し、聖子が払いに言ってくれることなった。千里は電話代の督促をきっかけでいつどこにいくらローン返済するのかわからなく混乱した。木葉は八百屋のオカミサンに支払いを済め、まだ一路が見つからない話をした。その頃、松岡さんは熊野で一路を探し、ウィリアムも熊野で一路探していた。熊野で2人は出会いいっしょに探していた。炭焼き小屋の方向で煙が立ち上がり、2人は向かった。一路は松岡さんとウィリアムに炭焼き小屋で発見された。一路は心配するなと手紙をおいてきたとあっけらかんとしていた。
わかるかなぁ。。。
なんか読みづらいかもしれませんが、こんな感じでした。

千里は如月萌子の所にまで一路の行方を尋ねに行くが、そこには居なかった。その晩、定道と道代と千里はテーブルを囲んで心配していた。定道は男は迷いがあるときは女の所へ行くといい、千里に心当たりはないかと尋ねた。千里は萌子が頭によぎるが思い当たるふしはないという。そこに松岡さんから電話があり、ちょうど木葉が帰宅し、まだ行方不明の話をし切った。その晩は結局、誰からも電話連絡もなく過ぎた。翌日、一路の店に木葉が居たら聖子が尋ねてきて、昨晩から母屋に電話を掛けていたけど、通じなかった旨...続きを読む

Qほんまもんはおもしろいですか?

NHKの朝ドラのほんまもん。面白いかどうか教えてください。

Aベストアンサー

出演者は豪華ですが、今のところ、歴代の朝ドラに比べると面白くないですね。池脇千鶴の可愛さだけで見ていますが・・・。ちょっとストーリー展開が強引過ぎるのは、主人公の生い立ちの(子供の頃の)ストーリーがなかったので、唐突に感じるのかなぁとは思いますが。

NHK大阪製作では、多少現実離れしたストーリーが痛快で楽しかったりするのですが、東京製作に比べると当たり外れが大きい気がします。
最近の大阪製作のNHK朝ドラで、わたしの一番のお気に入りは、「やんちゃくれ」でした。大阪の古びた造船所の娘、水島渚(小西美帆)の波乱万丈、型破りの人生が楽しかったですね。あとは当然「ふたりっ子」ですね。マナカナが子役で再登場したときは感激でした。
竹内結子主演の「あすか」もよかったですが、後半のストーリーが重過ぎました。「甘辛しゃん」は全体に暗すぎて、岡本綾主演の「オードリー」はストーリーにメリハリがなさすぎ・・・。

Q次回朝ドラは、在日朝鮮人様達の為の朝ドラなの?

ニッカウヰスキー創業者を描くのに、主要な所に多数の在日朝鮮人様達起用。脚本家も在日朝鮮人様。

こうなると、次回作は、ロッテ重光家かな?このロッテ重光家は、確かに在日朝鮮人の一族ですが。

最悪の日韓関係を考えると、ニッカウヰスキーは売れなくなってしまうのではありませんか?

北朝鮮の拉致問題等も有るし……。

在日朝鮮人様達は、マッコリや韓国焼酎ばかり飲みますから、ニッカが心配ですよね?

Aベストアンサー

拉致事件の非人道さ

自分の子供や親や親族が
突然に目の前から連れ去られる

 残されたものの、地獄の苦しみは
 容易に想像できます

韓国朝鮮人、在日韓国人、在日朝鮮人、
民団、朝鮮総連、その息のかかる宗教法人、政治家・・・
 これらのものから
その非道を非難する言動を、私は、いまだかって
 一度たりとも、聞いたことがありません。

   ここに
   朝鮮人の本質が
   如実に出ています。


こうした朝鮮人は、あらゆるシーンで
すり寄ってきますが、
心の底では、決して
朝鮮人に、気を許してはいけません。

 「尊敬に値する朝鮮人もいるよ」との見解には、
じゃあ、その朝鮮人は、拉致事件をどう思うか・・そう投げかけてください。
自らが
朝鮮人の本質を確認なさってください。

 朝鮮人を
絶対に、信じてはいけない。
これをみんなに広く拡散なさってください。

Q「ほんまもん」の八百屋さんの娘

「ほんまもん」で八百屋の花子さんの娘役の春木みさよ山について何でもいいから教えてください

Aベストアンサー

下記のURLにちょこっと載ってましたー。
最近のドラマでは、高岡早紀さんが出演されていた
「たのしい幼稚園」でマサヒロくん(ぽっちゃり型の男の子)の
お母さん役されてましたよね。

参考URL:http://tv.nifty.com/cgi-bin/famousDB/view.cgi?rec=463912

Q朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面

朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面か教えてください。

Aベストアンサー

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみてください。
ここのそのタイトル名書いてもいいのですが探すのを楽しみにしてらっしゃるようなので具体的なタイトル名は省略してヒントとしてそのタイトル名の朝ドラが放送されていた時期と主役の役者名だけ書いてみます。
まず一番左のビンのところにあるのが昭和39年4月6日から翌年4月3日までの放送(林 美智子)、その少し右横のビンのところにあるのが昭和40年4月5日から昭和41年4月2日までの作品(笠 智衆)、その少し右横奥にあるのがぼけていて読めないのですが何とか読める最後の1文字の漢字から想像するに昭和56年4月5日から昭和56年10月3日まで放送されていた作品(中村 明美)ではないかと想像しました。そしてひよっこのタイトル右横の少し奥になんかカタカナらしき文字(5,6文字かな?)が書かれてます、その奥にもあるのですがこちらはぼけぼけで全く読み取れませんでした。そしてその右手前に昭和41年4月4日から昭和42年4月1日まで放送されていた作品(樫山 文枝)です。このように3作品に関してはっきりと読み取れます。

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみて...続きを読む

QNHK朝の連続小説うほんまもんのあらすじ

この前終わったNHK朝の連続テレビ小説ほんまもんの最終回を見逃してしまいました。
最終週ぐらいからのあらすじを教えてください。

Aベストアンサー

sumou111さんの内容と重複するかも知れませんが最終回だけいうと~
小室、由美夫婦・おじいちゃん・お母さん・ひからび・何なぜか大助花子・従業員が待っているところに木の葉と松岡が現れやり直す事を告げ一同皆喜ぶ。
父の遺影に向かってやり直す事を告げると松岡も熊野に希望転勤を出した事を告げ皆にゆくゆくは自分が山を守るといい拍手を受ける。
安心した佐藤慶も「まったく男にも出きんような人生を歩んどる。ほんまに自慢の孫だ」と~

そこへフランスの三ツ星レストランで精進料理を作って欲しいという手紙が木の葉のところにとどく。
ゆきえのことや店の事言葉の心配のなか「今行かなくてどうする。行かなかったら別れるぞ」という松岡の言葉に励まされ、あのおおきなごますり鉢をからくさ模様の風呂敷に包んで背負い熊野の家を旅立っていく~
松岡とゆきえに「行ってくるね」といい「たけしさんに出会えてよかった」(だったと思う~)と…空から見送る2人と木の葉を撮しグワ~ッとカメラがひいて熊野の山々の風景でENDです。

Q古い昼ドラのテーマソング

フジテレビ系列の午後1:30から放送されていたドラマです。
『愛の嵐』シリーズだったと思うのですが、『渡辺裕之?×高木美保』でヴァイオリンだけでオープニングを飾っていました。
その曲名を探してます。
心当たりのあるかた、教えてくださ~い。

Aベストアンサー

こんばんは

えっと多分夏の嵐だと思いますが
3曲ありまして
・ディスタンス ~夏の嵐~より
・シンシア・ラブ ~夏の嵐~より
・夏の嵐のテーマ

が使われておりました。
G-CLEFのPell-Mellに入ってます。

ちなみに VISAと大阪ガスのCMでも彼らの曲が
使われていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報