アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで入出庫在庫管理をしようと
しています。

そこで質問ですが、
日別在庫数のセルには、
1.今日と過去の日別在庫数のセルには、
 その時の在庫数を表示
2.未来の日別在庫数のセルには、
 在庫数ブランク
にしたいと考えています。

IFで「TODAY()」にすると今日のセルは正しく
表示されますが、今日以外はブランクになってしまいます。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

もう少しシートの状況が解らないと、、、



TODAY()と比較するための日付をどこかに持っているのでしょうか?

この回答への補足

すみません。下記イメージです。

日付 入庫数 出庫数 在庫数
6/24           10
6/25  2    5    7
6/27
6/28

・在庫数の計算式
(前日在庫数+当日入庫数-当日出庫数)
 ※計算式は事前に全部入れ込んで置く)

質問:計算式を入れてしまうと、
   未来の在庫数も表示されます。
   上記イメージのように、
   未来の在庫数は未表示にはできませんか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2005/06/25 22:54
    • good
    • 0

#1の方がおっしゃっているように、シートの状況がよくわからないのですが・・・



下記のような式でどうでしょうか?

=IF(■■<=TODAY( ),"○○","")
※■■は比較対象となる日付
※○○は表示させるべき在庫数
    • good
    • 1
この回答へのお礼

=>TODAYでやってしまいました。
位置を変えたらOKでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 23:02

  =IF(日付<=TODAY(),在庫数,"")


  「日付が今日以前なら在庫数を出し、未来ならブランク」
ということですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!