アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

早速ですが、私はこの4月に部署移動をしまして購買課に転属しました。ところが、在庫管理についてほどんど知識が無い状況ですので、基礎の基礎から学ぼうと関連書を読んでみたところ、経済的発注量や安全在庫の算出方法など各種記載されてはいるのですが、難しい式でいまひとつ理解できません。

当面の課題として、保有在庫金額が膨らんできているため安全在庫量の見直しを求められているのですが、どのような手順で見直したらよろしいでしょうか。

また、在庫管理についてこれから業務につく者にわかりやすく説明している書籍や教材などありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.keyence.co.jp/adlp/req/1d6000_130/001 …

こちらで検討されてはいかがでしょう。

先ずは、棚卸しをして、原価計算をし、適正在庫がどのようなものかを、関係部署との折衝で把握しなければ、一人相撲になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!