電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガソリン代がバカにならないのでハイオクからレギュラーに変更しようと
考えてるのですが、ハイオクとレギュラーって混ざっても大丈夫なのでしょうか?
あと、ハイオクとレギュラーって何がどう違うんですか?

A 回答 (4件)

過去に私が回答したものが参考になるとおもいます



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1391988
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
これからもハイオクでいくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 02:16

#1です。



>父が所有している3ナンバーのセダンに乗ってるんですが
>今まで通りハイオクを入れてる方がいいんでしょうか?

車種がわかりませんが、ハイオク仕様の車でしたら
ハイオクを入れておくほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

混合してもエンジンには特段問題はないようです。



ハイオクとレギュラーは「オクタン価」が違います。
つまりオクタン価の高いハイオクは燃焼効率が良いわけです。

参考URL:http://www.chemistryquestion.jp/situmon/shitumon …
    • good
    • 0

ハイオク仕様の車にレギュラーガソリンを入れても動きますが


パワーが落ちたり、燃費が落ちたりするので
トータルで計算するとそれほど安くならないですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
今、父が所有している3ナンバーのセダンに乗ってるんですが
今まで通りハイオクを入れてる方がいいんでしょうか?

補足日時:2005/06/26 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!