アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いとSEOなどの話をしているときに、「アクセス件数上げるために2000円位払ってしてもらうといいらしい」と聞いたのですが、「何を」、「どこ」で頼んで、「どれくらいの効果」があるのか全くわかりません。
本当に少ない情報で申し訳ないのですが、もしかして「これの事かな」と思う方、お答えいただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お答えします.

おそらく2000円程度と言うことなので、いろいろな掲示板(2chなど)にURLを大量に書き込むものではないでしょうか?
 効果は確かに少しは上がるかもしれませんが、コストパフォーマンスが悪く、荒らしなども増えると思いますのであまりおすすめできません.
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
「2000円だったらいいかも」と思っていましたが、お返事いただいた内容でしたらやめた方がよさそうですね。勉強になります。ありがとうございました。

検索サイトの上位に検索結果が表示されるよう請け負う所がありますが、2000円だとちょっと値段が安いですね(^^;

単純なアクセス数のアップだけだら2000円のバイト感覚でしてくれる人はいるでしょう。

ただアクセス数が上がるだけでコンテンツ(内容)を見ているわけではありませんから、その作業者が止めれば元のアクセス数に戻ってしまいます。

数値だけを上げる努力をせずに内容の充実して、何度も来訪者が訪れてくれるようなHP作りをしなければいけないですねぇ、まあこれが難しいんですが(^^;

安くアクセス数を上げるのなら、2chやあちこちの掲示板に書き込めば、その時だけは瞬間的にアップします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
内容を充実させるようにすればいいんですよね!!
SEOの知識も必要でしょうが、本来の目的に専念することにします。