アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、放送された「アスラン脱走」の回見逃しました。
どなたか詳しい内容を教えていただけないでしょうか?

・なんでアスランが脱走したのか?
・脱走の経緯はなんだったのか?
・どうやって脱走したのか?
・シンやレイはどんな反応をしたのか?
・脱走してどこに向かったのか?

・・・等。

出来るだけ詳しく知りたいので、どなたか教えて下さい。お願いします!!

A 回答 (3件)

Q/なんでアスランが脱走したのか?



A/議長が何故偽ラクスを用意し、シン・アスカの軍規違反を無罪放免にし、さらにラクスの暗殺をたくらんだのかが分かったためです。要は、議長は自分の思うような世界にするために自分に忠実な人間以外は必要ない(抹殺する)という考えを持っていたことを知ったためです。(その監視役がレイだったのです)

Q/脱走の経緯はなんだったのか?

A/ミーア(偽ラクス)が以前アスランとキラが密会した時の写真をアスランの元に持ってきたこと。それを口実に議長はアスランに、スパイ罪を適用しようとしたことを知ったことで脱走します。

Q/どうやって脱走したのか?

A/メイリンの部屋に逃げたアスランが、メイリンの助けを受けて、グフ・イグナイティッドを奪取します。
具体的には、逃げてきたアスランの追ってを巻くために、彼女がシャワーをしていたように見せて、部屋に兵士を入らせない。その後、警報を港に出し、その隙にグフのある格納庫に車で逃げる。レイがそれに気づき、格納庫でレイとアスランの銃撃。メイリンを見られレイに殺される可能性が高いため、一緒に
メイリンと共に夜の海へモビルスーツで脱出。脱出に使った機体は「ザクとは違うんだよ。」のグフです。


Q/脱走してどこに向かったのか?

A/アークエンジェルを捜す旅に・・・海の上を飛行中。
アークエンジェルがどこにいるか分かっていないですけどね。
新型2機の追っ手が飛び立つ手前で終わりました。シンは、何故アスランを追うのかという顔でかなり驚いていました。そこで、終わった。
    • good
    • 0

なんでアスランが脱走したのか?


議長はだだ戦う兵士がほしかったから。
議長はアスランが使えないと判断して殺そうとする。
どうやって脱走したのか?
メイリンがかくまってくれて車でザクのところに行きメイリンと逃げた。
シンやレイはどんな反応をしたのか?
レイは議長の人形なので議長を裏切るがアスランが許せず撃つ
シンは少し驚く。
アスランがザクで逃げたので新ガンダム2体でアスランを追いかけるところで終わる。
脱走してどこに向かったのか?
アークエンジェルを探しに行く。
    • good
    • 0

ご契約のADSLサービスが、NTT東西の「フレッツADSL」でしたら、インターネットで無料で最新放送済み分が視聴できます。


設定がちょっと難しいかもしれませんが。。。

以下のURLからご参照ください。

参考URL:http://flets.gundam-seed-d.net/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

しかし、自分が使っているやつはフレッツではないので、動画配信が見れないんです。

なので、「アスラン脱走」の詳しい内容の方を教えていただけると助かります。

お礼日時:2005/06/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!