アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢山の方に見てもらいたい質問です。どのような意見でも構いません。>

今まで全然気づきませんでしたが。

今になって、あの頃の気になっていた女性と無性に会いたくなって仕方ありません。

もうその人は他県で仕事をしてます。

二年前に同窓会があって、その人から電話がありました。

あろう事か、私はワザとイヤミっぽい事を言って相手を怒らせてしまったようです。
私も、何故そのような事をしてしまったか。
とても後悔しています。

それから女性とは、全然連絡も取ってません。

でも、この気持ちをどうしたら良いか分からず。
とても胸が苦しいです。

相手は、中学のときの同級生で。
良く彼女の方から話しかけてくれた明るくカワイイ女の子でした。

今更、どこに居るか分からない人を好きになったのかもしれません。
連絡先も分かりません。(その人の実家くらいなら分かりますけど・・)

*この気持ちをどうしたら良いでしょうか?

私は、今まで誰かと居ると他人に興味・関心も無く過ごしてきました。

みんな卒業して、離れていった事で。知り合いや旧友の有難さに気づきました。
*今更後悔しているのは、これまでの報いなのでしょうか?
どのような意見でも構いません。
私自身未熟な人間であることには間違いないので・・。

A 回答 (4件)

報い・・・ではないと思います。

ただ、きづくのが遅いだけで。大人になってもきづいてない人はいると思います。
そうですか・・・以前相手を怒らせてしまったのですね・・・。でも、なんとか謝れば大丈夫かもしれません。以前は彼女の方から話かけてくれてたのですから、望みはあります。
連絡先が実家しかわかりませんか・・・。
でも、同級生なのでしたら友人に聞いてみてはいかがですか?聞くのが不自然であれば「○○県(彼女がいる都道府県)で仕事するかもしれなくてどんなところか聞いてみようかと思って」などの理由をつけてはいかがでしょうか?
またそれを聞くことで旧友とのつながりがでてくるかもしれません。rappa109さん、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
一応、中学の時のクラスメイトに彼女の事を聞いてみました。
彼女は都会の方で、ちゃんと就職もして頑張ってる様です。

ただ、今はもう彼女の周りに居た友達もドコに行ったか分からない状態で諦めた方が良い感じになってきました。

ただ、またドコかで縁がある様ならば。
少しお話でもしてみたいです。
もちろん、その時はイヤミを言った事に素直に謝ろうと思います。

何やっても良い。

すでに嫌われてるのだから、これ以上は悪くなりません。
好かれることは無いし、一切の希望たなければ、苦しくはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

イロイロ考えました。正直、最初はoinieaga さんの意見に少し腹を立てましたが。
もう、彼女だって仕事にも就いてますし。もしかしたら良い人と出会えてる気がします。
何故なら、私は今まで彼女に対してイヤミとか言っちゃうんですから・・。
私なんかより、もっと良い男性は沢山いますしね。

近くで誰かが彼女の事を大事にしてくれる方が居るなら、むしろソッチの方が彼女にとって幸せなのかもしれません。

回答ありがとうございます。

実家の連絡先がわかるのであれば、実家に問い合わせてみるという勇気を持たれては如何でしょうか?

悩んでいても解決はしないので、ここは勇気を振り絞って行動あるのみだと私は思います。
実家に問い合わせても、彼女と連絡がつくかどうかは分りませんが、相手を怒らせてしまったという事を謝る意味もこめて頑張ってみてください。
が・ん・ば・れ!
    • 0
この回答へのお礼

実家に問い合わせました・・。
カナリ勇気が必要でした。
ただ、謝りたいという気持ちはありました。

(もう二度と会えないかもしれない相手に対しての無礼は、今後自分にとってズーッと引きずるような気がして・・。)
彼女は居ませんでした。
都会で就職されたようです。

多分、会う機会が無いとも言い切れませんが。
実家の人の話によると一生懸命お仕事を頑張ってるようです。

私も彼女に負けないよう、仕事に励みたいと思います。

会えたら、あの頃の事を正直謝りたいと思います。

素直に自分の気持ちを伝えるべきだと思います。

そうしないと一生後悔すると思います。

実家がわかっていらっしゃるのであれば、「中学の時の同級生で○○と申しますが、▲▲さんにご連絡を取りたいのでご連絡先を教えていただけませんか。」って言えば教えていただけるでしょう。
もし、教えていただけなければ、自分の連絡先を伝えて連絡を待つのも手です。
他の同級生から聞くこともできます。
とにかく、どうにかして連絡を取ります。

連絡が取れれば、以前の失礼を正直に誤り、今の気持ちを素直に伝える。
あなたの純粋な気持ちが伝われば、答えはどうあれ、相手は嬉しいと思いますよ。
※答えはどうあれ=相手に彼氏がいるかもしれませんし、何かに打ち込んでいて今は彼氏を作りたくないということもありますので。

前に進めば、道は開けるかもしれません。
進まなければ、中途半端な状態で気分が晴れません。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

素直に自分の気持ちを伝えるべきだと思います。
そうしないと一生後悔すると思います。>
確かに、そう思いました。ただ、今は自分の事をどう思ってるかカナリ心配です。
イヤミを言って、家に電話して・・・・。カナリ迷惑がられるんじゃないかと思いました。
実際に実家に問い合わせたところ。(結構、勇気振り絞りました)
彼女は都会で就職されて頑張ってるようです。
とりあえず、電話をしたという事を家族の方に伝えました。

答えはどうあれ=相手に彼氏がいるかもしれませんし、何かに打ち込んでいて今は彼氏を作りたくないということもありますので>
そうですね、どうやら私に出る幕は無いかもしれません。

今は、中途半端な気持ちです。
諦めようと言う気持ちが半分以上で、気になる気持ちが少しあるくらいです。

おそらく縁が無かったのかもしれないと思ってます。
それならそれでいいです!!
この事を期に、これからもっと人との出会いを大切にしていきたいです。