アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更新頻度の多いホームページを公開したいのですが、IEだとブラウザがキャッシュをしてしまって、常に最新の情報を表示させることができません。

<META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache">
<META HTTP-EQUIV="Cache-Control" CONTENT="no-cache">
<META EQUIV="Expires" CONTENT="-1">

これをやっても効かないのです。。
IEのホームページを見ると、IEではこのタグは無視されます、と書いてありました。。

YAHOO!などのポータルサイトは更新されるわけですから、方法はあるのだと
思うのですが、具体的にはどういった方法があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

<META http-equiv="Expires" content="0">でどうでしょう?

ちょっとタグの検索をしてみましたら、このキャッシュ関係のMETAタグはブラウザによるようですね。

サイトを見てくれる人はIEとは限らないので、どうしても気になるようなら、更新履歴で表示するとか(時間刻みで更新するようなサイトなら無理ですけども)それらしいことをページに記載してみるといいのではないかと思います…というのは個人の一意見として聞いてもらえればいいかと。
ちなみにyahooとか…私は結構更新ボタン押しまくってますよ(笑)キャッシュされてると思ってました。

うまくいくといいですね。では。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サーバはレンタルを使いたいので、できればHTMLかJavaScriptとかで
できると良いのですが・・

[Ctrl] + [F5] で強制更新すると良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホームページを見せる側の立場で、常に最新のページを見せるように
したいのです。
「強制更新してくださいね」と書くのもカっこ悪いですし・・

はじめまして。

タグ類ではないのですが、IEのキャッシュを消すなら、
履歴をクリックして、「今日」をクリック。
目的のURLを右クリックして、削除を選ぶと消えるので、
ブラウザの更新ボタンを押してみてください。

何で更新されないんだろうと思ったときにやった方法です。
お探しのものとは違うかも知れませんが、一例として…。
では。
    • 0