仕事でかわいい感じのチラシをワードで作りたいんですが、無料で使用できるテンプレートってありませんでしょうか?
ワードでなくてもいいんですが、イラストレーターとかがいいのでしょうか?とにかくA4・B4サイズでかわいくチラシを作りたいんです!簡単に、あまりデザイン力がないのでデザインを考えなくてもいい方法があったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のサイトはどうでしょう?マイクロソフトのは完全無料です。

テンプレートバンクは無料のと会員にならないと使えないのとがあります。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/defa …

http://www.templatebank.com/
    • good
    • 4

「テンプレート」とはちょっとニュアンスが違いますが、街中でいくらでも配っているチラシやパンフレットは参考になりますよ。

スーパーのチラシはPOPのいい手本になりますし、ツアーのパンフレットは奇麗にまとめる見本になります。

「かわいい感じ」だと、カルチャースクールや市民スクールの類のパンフレットなどがいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードもしくはエクセルでチラシを作りたいんです

主に、建設関係のチラシを作りたいんです。
なるべく無料がいいんですけど、
特にお勧めならシェアウエアでもいいです。
テンプレートをダウンロード出来るサイトを教えてください。
もしくは、テンプレート集の本の名前(とその本のサイトがあればURLも)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリントアウトファクトリー( http://www.printout.jp/ )で、
WORD用のテンプレートや、イラスト素材などが無料配布されています。
http://www.printout.jp/factory/construction/index.html

あまり種類がなく、ご希望通りのものが見つかるかわかりませんが、
一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

Q【チラシ、POPなど作成のお勧めフリーソフト】

店頭に貼る案内や、簡単なチラシなどを作成する為のフリーソフトをご提案ください。
ちなみにWindows8.1使用です。

それほど複雑な物を作成するわけではありませんので、簡単に使えるものが希望です。

Aベストアンサー

Inkscapeだと思う。
http://inkscape.softonic.jp/

使い方はここも参照に
http://logo.dollsent.jp/

無料の中では一番だと思う。
むろん写真を貼ったりロゴを貼ったりと簡単な物は一太郎やワードなどのワープロでも可。
もう一歩進んで画像加工をしたいときに必要なレベル。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルで枠飾り

エクセルのA4サイズで、ワードのような枠飾りはどのようにしたらよろしいでしょうか?

初心者にもわかるように丁寧に教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

クリップアートのフレームを利用できます。
フレームもしくは枠で検索します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006946
http://excel2010.life.coocan.jp/index/indexzukei_clip_ins.html

マイクロソフトサイトからダウンロードも可能です。
http://blog.goo.ne.jp/office2010/e/c051c2b89c8658759911cee6e652153e
枠で検索
http://office.microsoft.com/ja-jp/images/results.aspx?qu=%E6%9E%A0&ex=1&
origin=FX010132103#pg:6|
フレームで
http://office.microsoft.com/ja-jp/images/results.aspx?qu=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0&ex=1

ダウンロードした図を挿入します。
挿入方法
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_zu_sounyu.html
http://www.dougamanual.com/blog/2/15/e345.html

クリップアートのフレームを利用できます。
フレームもしくは枠で検索します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006946
http://excel2010.life.coocan.jp/index/indexzukei_clip_ins.html

マイクロソフトサイトからダウンロードも可能です。
http://blog.goo.ne.jp/office2010/e/c051c2b89c8658759911cee6e652153e
枠で検索
http://office.microsoft.com/ja-jp/images/results.aspx?qu=%E6%9E%A0&ex=1&
origin=FX010132103#pg:6|
フレームで
http://office.microsoft.com/ja-jp/images/r...続きを読む

Q拡張子 epsの開き方、どなたか教えて下さい!

拡張子EPSの開き方をどなたか教えていただけませんか? 開こうとすると、WEBサービスを使用して適切なプログラムを探す、もしくは一覧からプログラムを選択する、という項目がでますが、どうすればよいかわかりません。

全くの初心者なので、わかりやすく記載して頂ければすごく助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注意)
気をつけて欲しいのがフォントが入っているファイルはどうも読めないようです。(今までの経験から)

フォントをIllustrator上でアウトライン化してフォントの属性を無くしてしまえば読み込み可能なんですが、フォントそのままが入っているとエラーが表示されます。

そのEPSファイルって何が書いてあるんでしょうか?文章がたくさん入っている内容でしたら本件のやり方では不可です。ロゴやデザインなどだったらきっとOKのはずです。

だめもとでやってみてはいかがでしょうか?

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注...続きを読む

Qwordの背景を柄にしたいのですが

数ヶ月に1回の集まりのため、案内状を作成しようと思っています。

あらかじめwordで雛形を作る予定なのですが、背景が真っ白だと、あまりにも寂しすぎます。カラーの紙を買ってきて、それに印刷してもいいのですが、ちょっと大変なので、できればword上でそのように背景を設定できないものでしょうか。

(毎回、同じ柄でかまいません。
カラーコピー機があります。
関係ないかもしれませんがwindows vistaを使用しています)

お礼は明日になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

テーマ (テーマ : 色、フォント、図など、視覚的な表示効果に使用できるデザイン要素をまとめたもの)により適用される文書の背景は、画面で文書を表示するためにのみ設計されています。
よって、印刷することはできなかったはずかと。

印刷可能な背景、罫線、網かけをページに追加するには、
◆メニューバー[書式] → [背景] で、[塗りつぶし効果]のグラデーションやテクスチャ、または[図]を選択し、マイピクチャなどに保存してあるデジカメ画像などを取り込むことができます。
◆メニューバー[書式] → [背景] → [透かし] で、[図]を選び、上記同様デジカメ画像を取り込む。勝手に薄くなる。
◆メニューバー[書式] → [線種とページ罫線と網かけの設定] のページ罫線タブ内の[絵柄]など。
◆メニューバー[挿入]→[図の挿入]→クリップアートやファイルからなどでデジカメ画像を直接取り込むことができます。その後、図をクリックして、[テキストの折り返し:背面]を選択し、ハンドルが表示されていれば、移動も可能です。背面は文字入力に差し支えありません。

Word2003の場合なので、2007をお使いならかなり違うかもしれません。。。

テーマ (テーマ : 色、フォント、図など、視覚的な表示効果に使用できるデザイン要素をまとめたもの)により適用される文書の背景は、画面で文書を表示するためにのみ設計されています。
よって、印刷することはできなかったはずかと。

印刷可能な背景、罫線、網かけをページに追加するには、
◆メニューバー[書式] → [背景] で、[塗りつぶし効果]のグラデーションやテクスチャ、または[図]を選択し、マイピクチャなどに保存してあるデジカメ画像などを取り込むことができます。
◆メニューバー[書式] → [背景]...続きを読む

Qグーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

こんばんは

パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。

グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで?
何かができるのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。

素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

Google Chromeはグーグルが開発中のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。

具体的にいうと「インターネットエクスプローラ」のライバルです。

インターネットエクスプローラ7以降や、
他社の「Firefox」「Opera」などとおなじ「タブブラウザ」です。
タブを使って画面の切り替えができます。

また、起動やページ閲覧速度が速いことを売りにしています。

一方で,一部のユーザーからは「スパイウェア疑惑」を懸念する声も出ています。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
昨今なにかとお騒がせなグーグルのソフトです。

Qワード作成のページを囲む飾り枠について

お世話になります。
この度、職場でおたよりを発行することになり、担当することとなりました。
http://www.mmgjapan.com/
こちらのサイトで気に入った飾り枠のデザインが見つかり、ダウンロードしてみたのですが、やり方がわかりません。
初めての作業なので、詳しく教えていただきたいです。
使用ワードは2003です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

文書のバックに枠を入れたいということでしょうか。次の手順でやってください。
事前に飾り枠のファイルをマイピクチャーに入れておいてください。また、ワードを起動してから、次の操作をしてください。

(1)挿入
(2)図
(3)ファイルから
(4)入れたい飾り枠をダブルクリック
(5)挿入された飾り枠を右クリック
(6)図の書式設定
(7)レイアウトタブ
(8)背面をダブルクリック
(9)飾り枠のサイズを調整する。

Q自営業しています チラシ・名刺・広告等パソコンで作成したい

自営業をしています。お店のチラシや名刺、広告等を自分で作成し、宣伝に役立てたいと思っていますが、パソコン初心者の為、何をつかってどうしたらいいのかも浮かびません。
お勧めな方法を教えてください!!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

諦めない!と言うのは大賛成です。
資金にゆとりを持てば、固定費削減にアウトソーシング(外部委託)でプロに必要なとき委託すべき懸案の切り分けも有意義でしょうが、私のレベル(勝手にSOHOのレベルで)叩き台を考えてしまいましたが(^^ゞでは、運営者が諦めずに広いジャンルである程度知っておくのは良い考えと思います。

・業種業態によりチラシやポップの造り込みもかなり異なると思います。
 旅行業なら写真と価格の巨大ロゴも貼り付有
 小売業なら商品名と価格のみ
 また商品写真で字負け撮影と価格とか
 あるジャンルのイラストが欲しいとか・・・
多様です。

・とりあえず、ホームページ作成時のイラストが無料で取れるサイトを参考URLに記しました。
(チラシでも使えますので)

・検索サイトで”テンプレート”と入れて、絞込み検索(Yahooなら、検索結果の下に出る窓にスペースの後に”無料”と入れてみたり)すると用途に合ったものが見つかるかもしれませんね。

・簡単な作成は、harukun17さんのPCにマイクロソフトのオフィスと言うソフトか入っていればエクセル・ワードでも簡単なチラシは作成可能です。プレゼン用のソフト・パワーポイントもあればより良いですが(これはオフィスに入っている場合と別売りの場合があるので、わざわざ買うくらいなら別のチラシソフトのほうが良いでしょう)

参考URL:http://www.sozaioukoku.com/

諦めない!と言うのは大賛成です。
資金にゆとりを持てば、固定費削減にアウトソーシング(外部委託)でプロに必要なとき委託すべき懸案の切り分けも有意義でしょうが、私のレベル(勝手にSOHOのレベルで)叩き台を考えてしまいましたが(^^ゞでは、運営者が諦めずに広いジャンルである程度知っておくのは良い考えと思います。

・業種業態によりチラシやポップの造り込みもかなり異なると思います。
 旅行業なら写真と価格の巨大ロゴも貼り付有
 小売業なら商品名と価格のみ
 また商品写真で字負け撮影と...続きを読む

Qパワーポイントって何ですか?

会社での話題の中でパワーポイントって知らないといったらわらわれてしまいました。そんなに著名なソフトでしょうか?どんな特徴があるのでしょうか?今後ワードとエクセルだけではダメでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。仕事でパワーポイントを活用している一人です。
他の方の回答に便乗するようですが、パワーポイントのなんたるかはご理解いただけたと思います。
そこで、
>今後ワードとエクセルだけではダメでしょうか?
という点ですが、人前(大勢とは限らない)で資料などに基づいた説明を行う機会がなければ、別に覚える必要はないでしょう(パワーポイントがどんなものなのか、は覚えておいてくださいね)。
パワーポイントも単なるソフトウェアに過ぎませんので、限界はあります。
アニメーション機能などがあって、ポイントをわかりやすく強調することは得意ですが、詳細な内容を丁寧に説明していこうと思うと、ページ数ばかりが増えてかえって使いにくくなります。
私はプレゼンの時などにパワーポイント画面に他のソフトウェアへ等のリンクボタンをおき、適宜画面を切り替えながら話を進めています。

もし、仮にあなたが企画書を人前で説明する場合、WORDで作った文書をそのままプロジェクターなどで投影させ、WORDのズーム機能を用いて必要な箇所を拡大すればよいのですから、あらためてパワーポイントなどを使う必要がありません。

大切なのは、パワーポイントというソフトウェアがあることをご理解された上で、ご自分の仕事の中で「役立つか役立たないか」を判断されることです。

コンピュータやソフトウェアなんて、所詮道具に過ぎませんから、自分がやりたいことに関係ないものは無視していきましょう。

ただ、折角の機会ですから、現在どのようなソフトウェアが出ているかということについてWEB等で勉強されるのも良いかもしれません。

こんにちは。仕事でパワーポイントを活用している一人です。
他の方の回答に便乗するようですが、パワーポイントのなんたるかはご理解いただけたと思います。
そこで、
>今後ワードとエクセルだけではダメでしょうか?
という点ですが、人前(大勢とは限らない)で資料などに基づいた説明を行う機会がなければ、別に覚える必要はないでしょう(パワーポイントがどんなものなのか、は覚えておいてくださいね)。
パワーポイントも単なるソフトウェアに過ぎませんので、限界はあります。
アニメーション機能な...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報