アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3で同級生の幼なじみに誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、本人に聞いても『欲しい物・・・特に無い』と言われます。
そこで、中3の男子が欲しい物で1000円ぐらいのものを教えてください!!!お願いしまっす!!

A 回答 (11件中1~10件)

中学3年生の男の子が欲しい…というのは、よくわかりませんが、一般的に人は何をもらっても嬉しいと思いますよ(*^^*)



私も(高校生の時)友達が何を欲しいのかわからず、考えた結果、ケーキ屋さんやデパ地下で売っている、クッキーやお菓子をあげました。(500円くらいでも立派なものがあります)
とても喜ばれましたよ(*^∀^*)参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

中学3年といえば受験の学年です。

シャープペンシルかボールペンなどの文房具をあげてはどうでしょうか?しっかりしている物を選べば一生使えます。それになくされることなどもないと思いますので。
    • good
    • 3

図書券などはどうでしょうか??


本はかわなくっても雑誌やマンガかうのにもつかえますし、もちろん参考書なども買うことができるので・・・
    • good
    • 5

長男が17歳なので、なんとなくわかるのですが。

。。
MDとかはどうでしょう?
実用品としてブランクの物でもいいし、
彼の好みのアルバムなどを入れてあげてもいいと思います。
あとは季節的にデオドラントスプレーとか。
あまり「○○からのプレゼント!」という主張の強い物は、
男の子は照れて使ってくれないかも知れないので、
さりげなく使えるものがいいんじゃないかな、と思います。
残るものを、という事なら、部活に使えるようなもの
(スポーツ少年ならタオルとか、パソコン少年ならCDケースとか?)がいいかな、と。
    • good
    • 1

こんばんは。



20代の男の意見です。

>本人に聞いても『欲しい物・・・特に無い』と言われます。
しかしながら、なにか貰えれば絶対に喜ぶと思います!

例え幼馴染が欲しいと思っているものがあっても、あなたには、言うことはないでしょう。
なぜ?っと思うけど今の年頃は、照れ、恥ずかしいと言う気持ちがあるからかなっと思います。

そこで何をプレゼントしてもらえば、喜んで貰えるか私なりの意見です。

まず、ハンカチ。
中学生の男って手を洗ったら手をズボンで拭いたり、手をプルプルって払うものです。←過去の自分(笑)
きっと貰ったら大喜び!

それと靴下とかは、どうですか?
やはり実用品が一番喜ばれると思います!

参考までに。
    • good
    • 9

記念に残る物をあげたいのでしょうか?


彼の事が好きなのかな?
そうでないのなら、プりペードカードが良いのでは?
コンビニとかで使えるやつ。
お腹がすく子なら、マックのでも良いかも。W
図書券や文具券やおもちゃ券もあるよ。

品物なら、彼の好きなミュージシャンを集めた、
オリジナルのMDでも良いし、
暑いからアイスとか(凍らせて食べるチューベットなど)W、
勉強に必要なものとか(受験だよね)。

うちの子は、机に飾るものが好きですね。
100円均一のサボテンとか欲しがってた。W
    • good
    • 9

ずっとずっと昔に中学3年生だった男です。



あなたの手作りのものだったら何でも喜ぶと思いますよ。
手作りの携帯用ストラップなどは翌日から毎日彼の携帯にくっ付いてブラブラすることでしょう。

この回答への補足

それが彼は携帯持ってないんですよぉ!!どうすればいいでしょう!?

補足日時:2005/06/28 07:12
    • good
    • 2

わわわ!なんか私とすんごい立場が似てるんで、つい回答ボタンを押しちゃいました・・!


私も、最近まで幼馴染で最近付き合い始めた幼馴染がいます。(笑)
まだ誕生日、先みたいですけど・・同じように気になってはいました。

やっぱり、「何でもいい」って思うのが普通であっても、でもそれがわからないのがこの年頃ですよね!!
他の方と回答がもしかしたらかぶってるかもしれませんが・・・
何かいつも身につけれるものとかはどうでしょう?
たとえば筆箱とかにつけれるストラップとか・・・大事にしてくれると思いますよ。
あと、いつも使えるようなシャーペンとか。

参考になるかどうかはわかりませんが、なんか親近感沸いちゃって回答したくなったのです・・
がんばってくださいね!!

この回答への補足

彼は柔道部なので・・・いつも使ってくれるもの・・・といえば、タオルとかでしょうか??
やっぱ幼なじみの誕生日は気になりますよね!!?

補足日時:2005/06/28 07:13
    • good
    • 9

20代の意見です。

同級生、本人に聞いてる、2人の仲はわかりませんが一緒に買いに行くってのはどうですか?自分もよく同じ状況で彼女に特に無いとか言っちゃいますよ。
    • good
    • 16

初めまして☆



私も中学生の頃、幼なじみの男の子に毎年誕生日プレゼントをあげてました!!

その子は音楽が好きだったので、
誕生日の2~3日前には必ずお家に遊びに行く。
「お茶飲みたい!」トカ言って部屋から出す。
持ってるCDをチェックする。

ってやってましたねぇ☆(懐かしい…)
幼なじみなので、好きな歌手トカ今ハマってる音楽トカ分かってたので、楽でしたね。

味を占めると「あのCDが欲しい」とか誕生日・クリスマス前に言ってくるようになりましたが;

彼が好きな物やハマっている物は分かりますか??
もし分かればそれ関連のものがおススメかな♪

色々書いちゃいましたが、貴方が選んでくれたものならきっと喜んでくれますよ☆
「一生懸命考えたんだよぉ~」トカ言って楽しい感じで!!
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりました!直接渡してみたいです!!(できるだけ
それが欲しいCDもないそうなんですよねぇ
でも『一生懸命考えたんだよぉ~』って言ったらすべてOKになるような気がしますv

お礼日時:2005/06/28 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!