プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケは好きなんですが、声が低くて女性ボーカルの曲は、キーを下げないと歌えません。男性とカラオケに行くときに、可愛い曲を歌いたいとおもうのですが。。。何か声が低くても歌える女性の曲はありませんか??
あと、男女混合でカラオケに行くときに、かなりのラブソング(例えばラムのラブソングとか)を歌うと、それって男性にアピールしているように思われるのでしょうか?¥

A 回答 (5件)

私も低いです。


Every Little Thing、Do As Infinityなんかは
歌いやすいと思いますよ☆No.2の方のBoA、HYもオススメです。

あと、DAMでJPOP女性のランキングなどで上位のものは、
沢山の人が歌ってる→歌いやすい ってことだと思うのでチェックしてみるのもいいかもしれません(*^_^*)
    • good
    • 0

俺なんかカラオケの時は声が高いって言われます。

昔結構気にしてましたが、当時付き合っていた彼女に相談したら「音程は高いけど、響きは低いから大丈夫だよ。いい声だと思うよ」と言われて目からうろこが落ちたことがありました。
tomominnieさんはどうなんでしょう?皆さん言っていますが、バラード系のラブソングは低い声の方がかっこいいです。
個人的な趣味ですが、寺田恵子(元プリプリ?)や加藤登紀子なんていいですね~。
今のアイドルが歌う訳の分からないラブソングよりはよっぽど気持ちが伝わると思います。うまく唄うのは大変ですけど…。
    • good
    • 0

その声を生かそうとすれば大人のしっとりした曲が良く似合います。



思いつくものですとジャズ・ブルースなどがいいですね。なんだか大人の女性の香りがしてきますね。こんなの聞かせたならば男どもはメロメロです。

ただカラオケにそんなに載っているかどうかが判りません。たしか英語の歌詞しかないかもしれません。

日本の女性で合致するならば和田アキ子が近いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


あたしも声低いですよー。ホント知らない人には絶対驚かれるくらい。
でも、カラオケでは高い歌も歌ってます。
はじめはでなかったんですけど、カラオケめっちゃ好きで
いっぱい歌ってたらなんか出やすくなって、どんどん高いのも歌えるようになりました。
なのでtomominnieさんも、歌える可能性高いと思います。

低くて歌える曲、とするならBoA(高いのもあるけど)とかかなぁ。
HYの女だけのとかもいいと思います。
ラムのラブソングとか、全然平気だと思いますよ。
盛り上がってる時に盛り下がるようなのを歌ってしまったらまずいけど
たとえば大塚愛のよぅなテンションあがる感じのラブソングとか
全然ありだと思うし、しんみりした曲も流れで歌ったりもあるでしょう。
だから混合だからどうこうとか気にしなくて良いと思いますよ。
歌いたいのを。ただ、男のはあんま歌わない方がいいかも。
男が歌いたいの歌っちゃうかもしれませんから。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

私も声が低く、所属している教会の聖歌隊でアルトを担当しています。


世代が古いのでなんともいえませんが、バラードっぽい歌だと低い声のほうがしっとり聞こえますよ。
中森明菜(古っ)山口百恵(さらに古)なんか声が低くてもOKです。さらには越路吹雪(もう化石・・・)

カラオケがお好きならよく声を出すようにしていると、どんどん高音が出るようになると思います。
私も非常に声が低く悩んでいたのですが、腹式呼吸でしっかり歌うこと、頻繁に歌うことでキーがどんどんあがりますよ。

歌、たのしいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!