アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のっけから汚い話ですみません。
お風呂から上がってローションやオイルなどをすり込むとき
消しゴムのカスのようなものがポロポロ出ます。
これは「アカ」だと思うのですが、よほどアカが積もっているのかなと(汗)。
お風呂に普通に入ってても出るものなんでしょうか?
それなら定期的にアカスリをするべきなのでしょうか?

またアカスリってまだ未経験なのですが、今度行こうかなと思っています。
そこで経験者の方のアカスリの経験談など聞かせてください。
アカやお肌の状態などはどうなりましたか?などなど
いろいろなお話聞かせてください。

A 回答 (3件)

垢すりは、出やすい人と出にくい人がいるようですね。


一般に乾燥肌系の方はお風呂でふやけると出るようですよ。
私もよく夫婦で背中を流し会いしますが、夫(油症)は細かいのしか出ず、妻(乾燥肌)はなめくじか?ってくらいに沢山出ます。
しっかり出た後はまさに、一皮むけた気持ちよさがありますが、注意点として
(1)ふやけた肌を強くこすると傷つきやすいので、気をつける
(2)垢すりの後はローションで水分の補給・クリーム系のもので油分の補給が必要
です。
余談ですが、銭湯などでは垢すりで顔までこする強者がいます。
怖い物見たさで見ていると・・・・結構出るんですよ。
出るからこするのでしょうね、やっぱり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。

「>乾燥肌系の方はお風呂でふやけると出るようですよ」
私乾燥肌なんです。そうですか、いっぱい出るんですか。乾燥肌も悪いことばかりではないですね。

「>よく夫婦で背中を流し会いしますが」
まぁお羨ましい!(笑)。

乾燥肌だから肌を傷つけるのではないか?という怖さも躊躇していた理由のひとつかもしれません。
初めてやるのだからそれ相応のアカが出るのでしょうか…。やっぱりちょっと恥ずかしいけれど興味しんしんです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 23:22

私も妙にぽろぽろと垢が出るときがありますっおそらく、肌のターンオーバーが関係しているのでは・・とかってに思っています。



アカスリですが、2度ほど経験あります。結構気持ちいいですよっ 別々のスーパー銭湯でしたが、両方とも韓国系の方が、全身裏表こすってくれます。私は肌が敏感なのでちょっと心配でしたが、背中のにきび跡が薄くなって、お肌もつるつるになりました。垢は思った以上に大量に出ると思いますよっ(しかも黒いのが・・・!?)
できれば、月に2,3回やるのが良いそうです。

最後に軽くマッサージもしてくれて、気分もリフレッシュして一石二鳥な感じがしますよっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気持ちよいというご意見が多いですね!
スパとかスーパー銭湯は私にとって天国なので♪ちょくちょく行ってますが
アカスリしてもらっている人を見るといいなーって思ってました。
でもにきび跡も薄く、つるつるになると聞いて安心しました。

「>軽くマッサージもしてくれて」うぅ、いいですねぇ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 21:23

こんにちわ。

私もお風呂で、爪などで肌をかくと、垢見たいのが出てきます。毎日ではないのですが、ドラックストアーなんかに売っている「垢すり」でこすると、かなりポロポロとでますよ。プロ(?)にやってもらうと、そりゃーもう、びっくりするくらい、でました。気持ちいいもんですよ。ぜひお試しくださいませ。初めて行ったときは、あんまりでると恥ずかしいから、前の日に自分で垢すりしたんですが、ごっそり出ました。そんなに汚いのかと悩んで、垢すりしてくれた人に聞いてみたところ、体質なんだそうです。ちょっと安心。あまり汗をかかない人って、かっこうでるかもしれません・・・。たいした参考にならないと思うけど・・。行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!

>あまり汗をかかない人って、かっこうでるかもしれません
私もです~。老廃物が出ないからでしょうね。

>気持ちいいもんですよ。
お肌に刺激を与えて新陳代謝が活発になる効果もあるんですよね。

恥ずかしいのでずっとためらってましたが、試してみますね。
まさに一皮剥け(笑)気持ちいかもしれないですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!