プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のお風呂(3点ユニットではない)です。水アカが蛇口についてて白くなってます。ピカピカにするにはどれくらいお金かかるでしょうか?

A 回答 (4件)

蛇口だけでしたら業者を呼ぶのは勿体ない気がします。


水垢にはクエン酸です。
百均でも売っていますよ。
袋の説明書きに従って水で薄めて水溶液を作ります。
こちらを一旦小鍋で沸騰させて冷まします。
(これは、沸騰させるとより強力になるからです。汚れがそう酷くない場合は沸騰させずに使います。)
ビニール袋に液を入れて蛇口をそのビニール袋でくるみます。
そのまま半日放置。
蛇口の先端部分は外して袋の中に入れます。
袋を外してラップをクシュクシュを丸めたもので擦ってください。

一回で落ちない場合は数回繰り返します。
ステンレスなのでそう何度も繰り替えさずとも大丈夫だと思います。


ステンレスの場合、キッチン用の泡ハイターをシュシュシュとして15分放置で流すだけでも結構落ちますよ。(でも、多用はお勧めしません)
メラミンスポンジは傷になりますのであまりお勧めは致しません。
    • good
    • 0

(○_○)!!


もったいないですよ!?
どれくらいついてるのか分かりませんが、バスマジックリンとメラミンスポンジがあれば、浴槽も蛇口も壁も、真っ白ピカピカになりますヨ(^^)d
    • good
    • 0

2.3万が妥当でしょうね。


毎日の風呂掃除が面倒でその度に掃除屋を呼ぶというのはどうかと思いますが、長く使っていない風呂場を掃除してもらうのならば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちおう掃除はしてたんですが、鏡の水アカとか、床の白い汚れ(石鹸とかの成分が固まっちゃったやつ?)が取れなくなっちゃって。。

お礼日時:2022/04/17 08:08

>水アカだらけでばっちぃお風呂を掃除するためにお掃除屋さんを呼ぶのはありですか?



無しです。
自分でやりなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!