アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職で引っ越さなくてはいけないくなり、今の家を退去するのですが明日立ち会いする予定だったけれど「こちらの都合により立ち会いできなくなった。敷金返金の口座と鍵を封筒に入れて投函してほしい。後日退去費用や返金の電話をする」って言われました。

東建コーポレーションです。
退去費用ぼったくりで有名らしいので、後々高額な請求が来るのではと不安でしょうがないです。

居住期間は一年も経っておらず、隣に親戚が住んでるので殆どそちらに入り浸っていて物置いてるだけどみたいな状態でした。
机とキャスター付き椅子を置いてたところが凹んでいるだけでめぼしい傷は付けていないです。

入居前から傷や汚れがあったのですが、その時不動産の方に聞いたところ「これくらいなら全然大丈夫な汚れなので退去する時など問題ない」と言われています。

この不動産が出してる物件に住まわれてだ経験がある方の経験談が聞きたいのと、この場合立ち会いはした方がいいのか聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

掃除代は先払いなので

1~3万位予算見てると良いかも
部屋がカラッポにならないと気が付かない物があるかもしれない。
床の深い傷とか補修代、プロ価格なので
8000円は取るからね
    • 0