プロが教えるわが家の防犯対策術!

水虫について

写真についてですが、これは風呂に入ってあがった直後の写真です

時間が経過して普段生活する活動時間帯には消えるような形で、とにかく風呂あがった直後、両足が毎回こんな状態になります
かゆみ、痛み、まったくありません

水虫でしょうか
また、似たような経験の方はいますか?

「水虫について 写真についてですが、これは」の質問画像

A 回答 (3件)

完全に水虫だと思います。


医者に行って 徹底的に治療してください。
徹底的にやらないと再発してどんどん治りにくくなります。

生活も見直して 不潔にならないこと 足を乾燥させるようにすること
お風呂で徹底的に洗うこと  です。
水虫は強力なので”OOだけやっていればいい”ということはありません。
あらゆる方法を駆使しないと治りません。
薬も塗るだけでなく、飲むのもいいです 両方ですよ。

治さないと爪に入って爪がぐちゃぐちゃになって人前に出れなくなります。

とにかく徹底的に治療しましょう。

(効くかどうかわかりませんが コロナで手洗いに使うアルコールを朝や寝る前に塗るといいかも)
    • good
    • 2

水虫で無い可能性が高いです。


皮膚科受診して下さい。
    • good
    • 1

至急皮膚科で受信をお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!