アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
アメリカ在住です。来月急遽日本に一時帰国し、
結婚式をあげることになったのですが、
そのタイミングで生理と重なります。
以前ピルを飲んで生理を遅らせたことがあるのですが、
主人の保険はアメリカサイドの病院なので、
今現在、私が日本で使える保険はないと思います。
保険の適応がなくピルは処方してもらえるでしょうか?
またいくらくらいですか?
ちなみに6月の生理は6月13日開始でした。
普段、定期的に1ヶ月で次の生理が始まりますが、
精神的なことにかなり左右され、大きなイベントの前などは早まったり、
遅れたりとバラつきがあります。
今回、普通にいくと7月13日あたりで、結婚式は7月23日です
その後旅行をしますので、できらば27日あたりから生理が来るように
したいのですが、いつごろ病院に行き、ピルを飲みはじめればよいでしょうか?結婚式で大事なドレスを汚したくありません。
是非アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はピルを常用していない者ですが、新婚旅行にぶつからないようにピルを飲んで少し遅らせました。



生理が来る予定の5日前くらいから飲み始め、生理が来ては困る日はずっとそのまま飲み続けます。(一日一回、同じ時間)
ピルを飲むのを止めると、1~3日で生理になります。

保険は持っていても使えません。 初診料もかかると思いますが3000円前後だと思います。

病院に行くのは早ければ早い方が良いと思いますが、生理予定日の1週間前がギリギリじゃないでしょうか。
できるだけ早く処方してもらって下さいね。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ご回答ありがとうございました。
早速、最寄の産婦人科へ行ってきました。
生理予定日の6日前にギリギリ行きましたが、
問診のみでピルをもらえました。
3000円で保険適応なしです。
これから毎日飲み続け、式後、また帰国するので
機内でなったら最悪と20日ぶんだしてもらえました。
これで心配がなくなりました
いろいろとありがとうございます。

お礼日時:2005/07/10 21:32

ピルはもともと保険が適用されないので、なくても処方してもらえると思います。


費用はわからないですけれども、私が服用しているピル(常時服用)は1ヶ月3150円です。(場合が違うので参考までに)

病院に相談に行くのはできる限り早い方がいいと思います。いきなり周期をかえるのは無理ですから、早めに相談した方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ご回答ありがとうございました。
早速、最寄の産婦人科へ行ってきました。
生理予定日の6日前にギリギリ行きましたが、
問診のみでピルをもらえました。
3000円で保険適応なしです。
これから毎日飲み続け、式後、また帰国するので
機内でなったら最悪と20日ぶんだしてもらえました。
これで心配がなくなりました
いろいろとありがとうございます。

お礼日時:2005/07/10 21:32

ピル使用しているものです。


普通低容量のピルは生理初日から内服し始めます。ピルにも種類があるのですが、生理日の調節ができるのは次回の生理からとなりますので来月の調整には残念ながら間に合わないです・・・。6月13日から飲んでいれば調節できたと思います。
もともとピルは保険適応外なので、1月分2500円~3000円くらいで処方してもらえます。
処方には医師の診察が必要で、喫煙や血液検査で異常が見つかれば内服はできません。

一度産婦人科にもご相談に行ってはどうでしょうか???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ご回答ありがとうございました。
早速、最寄の産婦人科へ行ってきました。
生理予定日の6日前にギリギリ行きましたが、
問診のみでピルをもらえました。
3000円で保険適応なしです。
これから毎日飲み続け、式後、また帰国するので
機内でなったら最悪と20日ぶんだしてもらえました。
これで心配がなくなりました
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A