プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行かずに生理をずらす方法ってありますか?
修学旅行に行くのに重なってしまいそうなんです・・・
教えて下さい!

A 回答 (7件)

現役の女子大生です。


生理をずらしたいんなら絶対に病院に行ってピルを処方してもらったほうがいいです。
私が中学生の時、修学旅行に行く前に保健の先生が怖い話をしました。
その話は、以前その先生が勤めている中学の生徒が、修学旅行と生理が重ならないように、生理を遅らす薬を薬屋で買って飲みました。
しかし、飲み方が間違っていたためか(どういう理由かはあまり覚えていません)、
修学旅行の真っ最中に生理が始まってしまいました。
しかも、中途半端に薬を飲んでいたためいつもの生理とは明らかに違う大出血を起こし、倒れて病院に運ばれたそうです。
とにかく脅すつもりはありませんが、勝手に薬を飲んでせっかくの楽しい修学旅行で体調を崩したら最悪な思い出になってしまいますよ。
なお、修学旅行の直前に病院に行くのではなく、早めに行ったほうがいいそうです。2ヶ月ほど前に行けば確実だと思います。
よくお母さんとも相談してください。
    • good
    • 63
この回答へのお礼

直前すぎる!旅行まであと1週間チョイです~・・・
やっぱり我慢するしかないですね・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/15 20:05

はっきりいって、ないです。


低用量ピルも、産婦人科にいけば処方してもらえますが、まだ体が完全に出来ていない学生(中学生か高校生かは分かりませんが)には、多分、処方はされないのではないでしょうか。
どうしても、というなら、保護者と一緒に産婦人科に行くべきだと思います。ピルは処方してもらったことはないので、分かりませんが、内診等は無しで、処方してもらえると思いますよ。もし、してもらえれば、の話ですが・・・。一回でも飲むのを忘れると、すぐに生理が来てしまうので、注意ですね~。
でも、重なってもいいと思いますけど。
私も修学旅行なんで、はるか一昔前の話ですが、生理でお風呂入れない、って友達も居ましたよ。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

やっぱりないですか~・・・
一応お風呂は生理とかの人達のためにみんなとは別に時間がとってあるんですけど、やっぱり嫌なんですよね~。
重なっても我慢しかないですよね、やっぱり。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/15 20:25

私の場合は 「イカ」を食べました。


ただし、遅れるか、早まるか、わかりません。

1ヶ月前からイカ三昧(1日1パイ程度)の日々を送ったら・・5日間遅れましたけど・・ 保障はありませんが、イカが好きならどうぞ。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

イカですか!?初耳です!
あ、でも旅行まであと1週間しかないしなぁ・・・
・・・我慢するしかないかな・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/15 20:18

お母さんに黙って薬局で薬をかうのはいいことじゃないです。


ましてメスコンは高いですし、学生さん(社会人じゃないですよね)の
かえるものではないです。
そして勝手に飲んでいい部類のものでもないです。
成長しきってない体にどんな影響があるかわかりません。

生理をずらすにしてもピルは飲めばすぐ生理をずらせるものじゃ
ないです。最低でも生理前から数えて1週間は必要ですよ。

あまりに痛いとか、具合が悪くなりそうだったら泣き落とししてでも
お母さんに頼んだほうがいいですよ。
修学旅行、痛いしか思い出がないなんてあんまりですから・・・。
(私高熱をだして、自由時間中旅行先のホテルで寝てたことしか覚えてません)
    • good
    • 37
この回答へのお礼

私はめちゃめちゃ痛い!とかではないんですけど、せっかくの旅行なのにトイレを気にしながら行動するのも嫌だし、それより何よりお風呂が嫌なんです・・・
でも旅行も直前だし、やっぱり我慢するしかないですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/15 20:12

はい。

いつも事前にずらしています。

生理を遅らせたい:
チョコレートや、ココア、カカオ等の類は一切食べないようにする。
炭酸飲料を飲む。

早めたい:
上記の逆。

文を見る限り、本当か?!と思わせる
かなり信憑性が低いですが、私は大体これでずれます。
気の持ちようとかも、大いにあると思いますが。
”早く来い~””まだ来るな~”と念じる事も大切(^^)

あと、生理痛の薬とか、風邪薬とかを飲んだら(わざとではない)
遅れます。体調が悪かったりすると遅れると言うのも計算に入れて
(ごくまれに、早く来るという誤算もありますよ)
楽しい修学旅行に行ってきて下さい。

修学旅行、半年かけて生理をずらした経験者より。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

>気の持ちようとかも、大いにあると思いますが。
私も遠足とかの時に早まったり、遅れたりしていつもなんとか重ならずにすんでたんですけど、今回もそうなるかは???なんで・・・
それに旅行まであと1週間チョイなんで、念じることに専念します(汗
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/15 20:02

こんにちは。


 
出来ますよ。薬局なんかに生理を遅らせる薬が売られています。ただ、どこにでもある訳ではないんですね。置いていない薬局の方が多いと思いますけど・・。私の経験からだと、少しマイナーな、品揃え悪そうな薬局にあることが多かったですけど。薬の名前は、一つは「メスコン」という物で5000
円でした。でも、別の名前の物もありますから、薬局で「生理を遅らせる、又は早める薬が欲しい」と聞いてみてください。

ちなみに修学旅行はいつですか?出来れば1ヶ月ほど前から飲まれたらいいかと思いますが・・。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

旅行までは・・・1週間チョイ?もう無理ですよね~・・・
っていうか高いんですね、薬って。
やっぱり我慢するしかないかな~・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/15 19:53

病院へ行かないで、生理を遅らすのは無理だと思いますよ。


病院へ行ってピルをもらうのがいいかと。。。

病院へ行きたくない理由などがあるのでしょうか?(差し支えなければ・・・)
    • good
    • 43
この回答へのお礼

私は行きたいんですけど、
母が「学校から薬でずらしたりするのは駄目って言われてるんだから、2・3日くらい我慢すれば?」って言うもんで・・・
やっぱり無理なんですか~・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています