電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今イギリスに住んでいる学生なんですが、
今度友達がイギリスに遊びにくるので
ロンドンとブライトンを案内しようと計画しています。
そこで、友達が到着したその日にヒースローからブライトンまでコーチで行きブライトンに宿泊して、その後ロンドンまでコーチで戻りロンドンに宿泊しようと考えています。
そこで調べた所
ヒースローからブライトンの往復で一人£25.5でした。
ただロンドンに戻りたいので片道を買うとヒースローからブライトンまで£20で、ブライトンからロンドンは£9.3かかります。合計£29.3になってしまいます。
時刻表を見るとヒースローまで戻る時にロンドンで止まるコーチがあるので、帰りはそのコーチを使って途中下車できれば、ヒースロー/ブライトン間の往復チケットを買った方がお特なのですが、
そういう事は可能なのでしょうか?

あと学生なのディスカウントコーチカードを作ろうか迷っています。鉄道の場合同行者4名まで割引が効くのですが、コーチの場合はどうなのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

イギリスだとコーチはNational Expressですね。

ディスカウントコーチカードはNX2 cardの事かと思いますが、これは持ち主本人しか使えません。また有料ですので、今回の旅行だけで考えるとあまりお得ではないかも知れません。

ブライトン-ロンドンであればfunfareと言う格安の料金設定があります。こちらはもう検討されたでしょうか?

片道1ポンドからで、時間帯さえ合えばとてもお得です。
ヒースロー-ロンドンは片道コーチで普通料金の10ポンド掛かりますが、ロンドン-ブライトン間は2ポンドで往復する事も不可能ではないです。

また、お友達は帰りにロンドン-ヒースローを移動されるのでしょうから、ヒースロー-ロンドンのコーチも往復で購入しておけば往復割引の金額で購入出来ます。

参考URL:http://www.nationalexpress.com/save/funfares/hom …
    • 0
この回答へのお礼

funfareの事は全然知りませんでした。
ネットで見たら時間さえあえばすごくお特になるんですね。
こんな安く行けるなんて信じられません。
教えていただきありがとうございます。
あとはなんとか時間があわせられればかなりお得な旅行になりそうです。
ありがとうございました。