プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の間(院や公務員試験の為の勉強や、就職に対して余裕がある)に友人と海外旅行に行きたいね、と話をしているのですが、基本的にみんなビンボーなので、安上がりにすましたいと考えています。
 場所としては、香港、台湾、グアム、ハワイあたりかなぁと考えているのですが、格安航空券や安いホテルを使うとして、幾らくらいでIKUKOとが出来るでしょうか?
 ご教授いただければと思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

香港・台湾が廉価で、趣味の違う仲間でも食事・買い物・風景で、満足いくのではないでしょうか?。
香港で夜景を見ながら食事が良いかもしれません。

過去の質問を拝見しますと、鉄道に興味がおありのようで、
ならば、路面電車や、イギリス製の地下鉄が体験できる香港。
日本製の古い車両が残る台湾が良いと思います。
詳細決まったら、また質問すると良いでしょう。
ステキなご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
 香港で夜景を見ながら食事…。おしゃれでいいですね。
 路面電車は日本でも乗ったことがないのですごく楽しそうですし、香港にイギリス製の地下鉄があるなんて知りませんでした。すばらしい!
 回答有難うございました。

参考までに

台湾、ベトナム2週間を家を出てから帰ってくるまで8万円で行けました(お土産代抜き・エアー込)

旅行に行く時期・費用等で回答も変わってくることがあるので、その辺をもう少し詳しく書かれるとより良い回答が出てくるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

台湾やベトナムで2週間8万は安いですね!交通費抜いたら東京にいるより安いかも…。
 なかなか具体的な日にちが決まらず質問してしまってすみません。

ただ安さだけを追うのではなく、大学生なのですからそれなりの課題をもって計画してみたらいかがですか。

これだと、箱根へ行くのとお台場へ行くのと何ら変わりません。
香港・台湾は中国。グアム・ハワイはアメリカ。何故貧しい生活を強いられている東南アジアの国々が候補地にないのでしょうか。観光はこれからもできます。
世界の情勢を知るのも大切な年頃と思いますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

正直大学の専攻が都市政策なので今まで国内で言ったところは大抵課題付きで旅行に行ってましたから初の海外位は純粋に遊びたいのです。
 確かにハワイに行ったら戦争跡とか見てみたいですが。

兎に角安く・・・・海外に慣れて居ないならツアーの方が結局は安上がりですよ。

旅行会社のパンプや新聞の広告を皆で探しまくることです。
HISは時々、激安を人数限定で宣伝のためでしょうが、店で遣っている様です。

ドコの会社でもハワイは一日一万円(全部込みで)なら安いですから、即申し込みしましょう。 
例えば、阪急か阪神旅行では10日でオプションが5つか6つついて10万円以下から有ります(今年は飛行機燃料代の値上がりで10万円一寸出た程度から)。

もっと短くても飛行機代が決まっているから、此のくらいの方がOPの分お徳感があります。
ネットでも安いのは出ています。http://www.tellmeclub.com/なんて安い様ですね。

5日(日付変更線をまたぐので実際の日数は減るが)で5万円代がハワイ・オアフなら安いといえます。

食事などはプレートランチとかフードコートや、ラーメン屋やファミレスで済ませばソコソコの費用で抑えられます。スパムムスビなどをコンビニで買って済ませば1ドルだし女の子なら一個でお腹いっぱいでしょう。
バイキング形式も多く、朝食は3ドル程度、昼食で7ドル程度。夕食で10ドル程度のも有ります。
上記10万のは全日程朝食が着いています。

韓国なら・・・九州・福岡近くに在住とすると・・・フェリーで釜山に渡れば安いですよ。宿だって現地で安いオンドル部屋は沢山見つかりますし、観光案内所(ビル内も有るし、街角の新聞売りの小屋みたいのも有る)で紹介してくれます。

グアムならツアーで一日6千円程度ですが、長期がツアーでは少ないです。
日付変更線を越えないので、マイナス1日か2日程度で考えれば良いでしょう(夜中に出て、次の日の早朝2時について、それが二日目と数えるから)。

香港・台湾・・・・うーむ、私は食事はウマいけど、街中が汚い印象が強いから・・・韓国も裏は汚いが、比較的乾燥しているので良いのだが・・・。
ここらは、食事は屋台が安いし、食堂も安いです。

東南アジアは物価が安いから、長期にはよいのだが、飛行機代が日本で買うと結構高いので、激安があれば其れを使うなら良いでしょうが、短期だと普通は高くつきます。
湿度も多いし、或る病原菌が今は流行っているから、生水やナマモノには物凄く気をつけましょうね。それらの注意は外務省のHPで知らせています。
    • 0
この回答へのお礼

僕も友達もみんな初心者なので、ツアーは無難ですよね。飛行機も決まってるし…。お金かかるなぁ~とは言っても節約する方法はあるんですね。反省…。
 今回は長期ではないのです。長期短期でもお得なところは変わってくるんですね。覚えておかないと…。

安く行く方法も大事な事ですが、現地での物価なども考慮されると良いと思います。

例えば、ハワイなどはお値打ちに行きやすく、現地でも楽しい場所がたくさんありますので、リピーターも多いですよね。
しかし、物価が高いので日本並みのお小遣いが必要になると思います。

しかし、東南アジアなどですと物価が安いですから「これがこの値段?!」と金銭感覚が思いっきりずれるくらい、少しのお小遣いでリッチな気分になれます。

トータルで考えたら。。。お分かりになりますよね^^

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

現地での物価は重要ですよね。東南アジアはちょっと治安的に怖いですが、ある意味学生のうちしかいけないような気がするので東南アジアに行ってみようかなという流れになっています。

期間・人数・どの辺りに泊まりたいかによって「安い」も色々ですよ。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。まだ人数が決まってなかった物で…。