最近、ヤフーBBのADSLにしました。常時接続と言うわけでなく、いちいちPCをシャットダウンさせ、電源を切ってます。使用する時だけ、PCを起動させるわけですが、どうしてもIP設定がPPPアダプターに戻ってしまうので、IPアドレスを毎回取得しなければインターネットが出来ません。もし、取得しないでIEを起動させるとオフライン状態になってしまい使えません。
IP設定を全て「書き換え」にした後、すぐ再起動させたりもしましたが、やはり、意味がありませんでした。
ADSLを使ってる方はPCは絶えずつけっぱなしなのでしょうか?とても、面倒なので何か解決方法があったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

常時接続でも、ADSLなら「固定IP」で契約しない限り、IPアドレスは接続する度に動的に割り当てられるISPが大部分だと思います。


YahooBBについても同様のようですね。参考URLに示したとおり、固定IPの契約については、まだ実施していないようにもみえますね。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/gaiyou/serv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定IPですか~全く知りませんでした。
ってことは他にヤフーBBを使ってるいる人は私と同じ状態だってことですよね。

それなら、面倒ですが我慢しようと思います。
どうも、ご丁寧に回答有難うございました。

お礼日時:2001/10/09 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ