プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします、Windowsの起動直後から実行中、タッ、タタ、タン、(タン)、とポロロンと言う、警告音の様なものが鳴り続けて止まりません、タスクマネージャーで、怪しげなアプリは終了してみましたが、変わりません。複数のファイルを扱う時に鳴る、表示後、確認無しに消えてしまう、警告の時になる音のようにも思えます。キーボードや、マウスを使用していない時にもなります、またWindowsディフェンダーでは各項目は操作不要と表示されています、起動時に自分で動かしているアプリは、時計と、Cromeと、秀丸の常駐部分だけだと思いますが、ウイルスにでもやられてしまったのでしょうか、この原因がお分かりの方がいらっしゃたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 原因が判りました、原因はUSB機器の接続不良でした、最近追加した、SDカードリーダーを抜いたら、止まりました、考えて見れば、確認無しに止まる警告音と言うのも、USB機器の接続不良の時の音で、接続が正常になると止まります。お騒がせして申し話ありませんでした、尚、大変申し訳ない事ですが、この補足と同じ内容で、ご回答くださった、皆さんにお礼させていただきました、有難うございました。

A 回答 (5件)

警告音の様なものが鳴り続けて止まらない?起動音じゃなさそうね。

何の音だろか?バージョンは?最新に更新してる?
    • 0
この回答へのお礼

原因が判りました、原因はUSB機器の接続不良でした、最近追加した、SDカードリーダーを抜いたら、止まりました、考えて見れば、確認無しに止まる警告音と言うのも、USB機器の接続不良の時の音で、接続が正常になると止まります。お騒がせして申し話ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

原因が判りました、原因はUSB機器の接続不良でした、最近追加した、SDカードリーダーを抜いたら、止まりました、考えて見れば、確認無しに止まる警告音と言うのも、USB機器の接続不良の時の音で、接続が正常になると止まります。お騒がせして申し話ありませんでした。

キーボードを引っこ抜いたら止まりますか?

Chromeを殺したら止まりますか?
秀丸を殺したら止まりますか?
また、タスクマネージャーのプロセスで殺したのかよく分かりませんけど
目まぐるしく動いたり止まったりしているプロセスはありませんか
スタートアップやアプリの履歴も確認を
    • 0
この回答へのお礼

歴代Windows起動音

Windows95からWindows8まで

• 0
この回答へのお礼

分からなければWindows10のOSイメージファイルをダウンロードして

Windows10を初期化するのが良いと思います。
そうすればウィルスに感染していても除去できます。

インターネットやメールなどの設定が必要になるので設定をノートに
メモを取って作業してください。

Windows10で認証されているPCであれば自動で認証されると思います。

Windows10イメージファイル
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

Windows10 をクリーンインストールする「2つの方法」
https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install. …

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼