dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ibookG4ユーザーです!仕事でちょっとwinのエクセルをかじりましが、すごく便利で感動しました!最初から枠があって、なんていうか、すぐに表とか作れて本当楽です。Macにもエクセルのような機能はあるのでしょうか?やはり、Appleワークスで表を作らなければダメでしょうか?最初から入っているソフトで回答おねがいしたいですm(>_<)m

A 回答 (4件)

No.1さんのご回答の補足を。



何となく質問者様からの文からは「Winにもともと入っているエクセルが素晴らしい、同じものはMacにも入っていないのか」というニュアンスを感じるのですが、No.1さんの仰る通り、WinやMacといったOSとはあくまで別物です。

ですので、元々エクセルが入っているWinのパソコンもありますが、入っていないWinももちろんあります。
元から入っているのは、「エクセルというソフトの代金も込みで売られている」ということです。
決して、タダでついてきているわけではありませんよ。

さらに、アップルワークスも同様です。元から入っているMacもありますし、入っていないMacもあります。

ようやく本来の回答ですが、「元から入っているソフト」となると、アップルワークスは例外として、「ない」んじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その答えを求めていました!
ないのですね。スッキリしました。Mac用のエクセルもあるみたいですが、買えないので。。。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/30 21:50

余談ですが、元々はマイクロソフトのエクセルはマッキントッシュ用のソフトとして開発されたのです。



エクセルが使えるマッキントッシュがPCより優位に立っていたときもありました。

下記のURLをご覧ください。

http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させていただきました!勉強になりました(^0^)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 21:48

http://www.microsoft.com/japan/mac/officex/defau …

Mac版です。
とりあえず体験版をどうぞ。

フリーウェアのOpen Office.orgもどうぞ。

http://ja.openoffice.org/1.1.4/download/

AppleWorksでもいけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
Appleワークスでもいけるんですか?努力してみます★

お礼日時:2005/06/30 21:46

ちょっと勘違いされてます。


Excelは「Winodwsとは作っているメーカが同じ」なだけで、「独立したアプリ」です。

なのでちゃんと「Mac用Excel(というかOffice)」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作っているメーカー同じだったんですね。Mac用エクセルがあったとは驚きです!でも買うお金がなく切ないです。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!