dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週に初めて美容院に行って、ウルフレイヤーっぽく切ってもらいワックスで髪の毛立たせるようなスタイルにしたのですが、夜にシャンプーをしたときに髪の毛がいつもはほとんど抜けてなかったのですが何度か揉んだあとに手を見てみると5,6本くらい抜け毛が出てくるんです・・。
その次の日の朝もクシを使って髪の毛を梳いてみたんですが、10数本抜けた髪の毛が肩に・・毛根が付いているのもいくつかあったのですごく心配なんです。
今まではワックスなどで髪の毛を弄ったこともなかったのでこんな状況に驚いています。髪の質はネコ毛で直毛、量はよくわかりません。ワックスはギャツビーのハードタイプの黒でマンダムのスプレーも使用しています。

気にしすぎなのでしょうか?なんか禿てしまうような、とても不安です。
回答できるかたいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ワックスを使えば髪の毛が強く引っ張られるので、抜けると思います。

でも抜けるのはワックスを使わなくても一週間以内には抜ける運命だった髪の毛たちだと思います。抜ける運命にない髪をも抜くほど強く使うとさすがに毛はなくなっていきますよ。

ちなみに、嘘かほんとかはしりませんが、ギャッツBのマットワックス黒は抜けやすいという噂が。。。
    • 1

元の髪量にもよりますが、ウルフレイヤーなのでかなり髪の毛をすいたのではないでしょうか?

すきバサミをいれると1回の洗髪ではなかなか切った髪の毛は洗い流せません。しばらく残るのが普通だと思います。

また、整髪量を数回つけただけで髪、頭皮に悪影響を及ぼすことも考えにくいです(毎日つけていて洗髪が不充分が1年とか続くようだと毛根がつまっていって危険ですが)。

あまり心配しなくて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
確かに手に付いた毛を何本かよく見てみたのですが、ほとんどが毛根無しの状態だったので安心しました。