dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ^^
このカテででいいのか迷ったのですがアドバイス頂けたら嬉しいです!

私はハードコンタクト歴7年になりますがこんな事は初めてなのでとても戸惑っていますw
まず、朝コンタクトを水で洗って両目を装着すると、もうすでにレンズにたんぱくがついてしまってるらしく、目の前が白いんです。
水だけではダメなのかと思いコンタクトを作った時にもらった洗浄剤で洗って装着しても変わりません。
液はもちろん毎日かえてますし、液には問題ないと思うんですが・・・。
やはり視界が白くなってしまい見ずらいので、我慢できなくなったら外してティッシュで拭いたり水で洗ったりしています。ここ最近ですが、とても涙が目にたまる時があります><。。

眼科へ行くべきでしょうか??目に問題があるとか;;目薬などで対処できるものなのか。。どなたか解決策わかる方いれば教えていただきたいです<m(__)m>よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

たんぱく除去剤を使っても汚れがとれないのなら、レンズそのものがもう駄目になっているのかもしれません。

娘の前のレンズがそうで一年しかたっていないのに、眼科医曰く「コート剤が剥がれた状態」だそうで新しいレンズに替えました。
一度眼科に行って見てもらう事をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり眼科に行かなきゃいけないんですかね・・・;; なるべく行きたくはないんですが><でもきっと娘さんと同じ状態なんだと思います。。参考になりました!!!どうもありがとうございます(*´∇`*)

最初に聞きますが、普段からたんぱく除去剤は使っていますか?

自分はメニコンのハードコンタクトしか使ったことがなく、他のメーカーのコンタクトはよくわかりませんが、使用方法に問題はありませんか?
少なくともメニコンでは、水は保存液や洗浄液を洗い流すために使い、ティシュで拭いたりはしません。
質問に対してですが、目というよりコンタクトに問題があると思います。
1度強力なたんぱく除去剤を使ってみてください。
薬局とかで売ってると思います。
それでもダメなら、コンタクトを買ったところで調べてみてください。
それと、使用方法を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。ティッシュは私なりの応急処置で仕方なくやってる事なんですが・・・^^;薬局に行って買って試してみます!ありがとうございました☆

ティッシュで拭くのはまずいのでは…。

蛋白汚れをとるクリーナーみたいの使ってますか?普通の洗浄液だけでは汚れが落ちにくいと聞きました。
ちなみにそのコンタクトは何年くらいお使いですか?ハードでも2,3年が寿命と言われています。それ以上ご使用のようでしたら、眼科に行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございますo(*^▽^*)o
コンタクトは約1年くらいですかね・・・出掛け先だとクリーナーでいちいち洗うわけにはいかないので><それでもトイレに駆け込み、水で洗うようにしますね^^;