むか~し、ちっちゃいときにテレビで見たって記憶しか
なくて・・・。しかもタイトル、うるおぼえ~!
なんか海の中でも息ができる女の子の話だったかな~?
たしかに見たんだけど、そのあとテレビでもビデオでも
見ないし・・・誰か知ってる人いませんか~!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィー」ですね。



「不思議の海」だと「ナディア」になってしまいますが
古い作品ということですから「青い海のエルフィー」で
しょう。

ビデオは発売はされているはずですが、なにぶん古い
話なので、入手はかなり難しそうです。
主題歌とその部分の映像だけなら、
「日本アニメTV主題歌大全集3」に入ってますが。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/jack3/tv.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと!すっきりしたよ~。
お礼の仕方がわかんなくって
「おれいのしかたおしえて~!」って
質問して・・・かな~り苦労しました~!
本当にありがとございましたにゃ~!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)2

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

クラゲ?
もっと鮮明な画像無いですか?

Qたしかワンピースの、、、

たしかTVアニメ、ワンピースのオープニング曲だと思うのですが、曲名、アーティストが分からず、分かるといえば、所々覚えている歌詞だけです<水しぶきあげて果てしなくつずく世界へ>こんな歌詞だと思います、分かる方教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

ザ・ベイビースターズ「ヒカリへ」ですね。
http://yumekara.cplaza.ne.jp/boxlist/anime/wa.htm
http://www.the-babystars.com/disco/discoframe.html

参考URL:http://yumekara.cplaza.ne.jp/boxlist/anime/wa.htm,http://www.the-babystars.com/disco/discoframe.html

Q海の生き物の名前を教えてください(画像あり)

先日海で見つけたのですが、名前が分かりません。
名前をどうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おー。

砂茶碗ですね。

正体は、ツメタガイの卵。

Qみどりマキバオー の全成績知ってたら教えてください。たしか三歳までしか

みどりマキバオー の全成績知ってたら教えてください。たしか三歳までしか走らなかったような。
G1だけでもかまいません

Aベストアンサー

全成績は、18戦7勝です。
中央成績は、12戦7勝です。

下記のURLにレース一覧が載っています。
 http://www.geocities.jp/dot_3three/midorimakibaoh.html

Q刺された海の生き物の追加画像です。

ムシの裏?がわです。

Aベストアンサー

ウミケムシです

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

刺された時の対処法です
http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/JP/danger/danger_04_umikemushi.html

おだいじに

Q15年~20年程前に見たアニメのタイトルが知りたいです。

定かではないのですが、今から15年~20年くらい前にテレビで見たアニメのタイトルが知りたいです。
内容も断片的にしか覚えてませんが、確か、主人公の男性の恋人が冷凍睡眠のカプセルのような物に入っていて、主人公は恋人が目覚めるのをひたすら待ちながら生き続けているといった内容だったと思います。でも恋人は目を覚まさずに、いつしか主人公は年老いてしまう。主人公は他の女性と結婚するのですが、その女性とは、確か地球ではない他の星で出会っていたような気がします。そして生まれた息子が医者になる。最後の方で、冷凍睡眠から目を覚ました元恋人がその医者の息子に若き日の主人公の面影を見るシーンがあったような気がします。 覚えている内容はこんな感じです。ビデオレンタルで探したことはあるのですが、探せませんでした。もうかれこれ10年くらい気になっています。知人に上記の内容を話したら「それは手塚治虫の作品だ」とか「24時間テレビで放映してたやつだ」とか言われたこともあります。 こんな情報でわかる方がいれば是非教えてください。もう一度見たいです。

Aベストアンサー

こんばんは

直接知っているわけではないんですが、
たまたま似た質問を見たことがあったので…

銀河探査2100年 ボーダープラネット というアニメかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1339341

Qなぜ、沖縄の海は、きれいなのですか?

茨城の海で泳いだことありますが
濁っていて砂利だらけでした。
それでも、波が面白いので
楽しめました。
今だに工場の水とか
下水道の水とかって
海に流されているんですか?
それだったら、海に入りたくないです
中国の湖で緑の藻だらけになった
画像を見ましたが、
あれも奇妙な画像でした。
汚いというよりも、なぜこんなんに
なったのって感じです。
詳しく知ってる方
解説をお願いします。

Aベストアンサー

違う視点から回答します
綺麗な海ではよく透き通ったブルーという表現がされることがありますよね
あれは綺麗や汚いの問題ではなく
水質が違うのです
珊瑚の影響でペーハー濃度が違う為、青っぽく見えます

ですので珊瑚が生息していない関東付近では例え水質が綺麗になったところで沖縄のような透き通ったブルーになることは絶対にありません

Q【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白か

【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白かったものを教えてください
作画とか声優は特に気にしないので面白かった、良かったものを教えてください。
とりあえず面白かった、良かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

Aベストアンサー

 この質問って、二重投稿?私の回答に不満があるのか?

【TVアニメ】 1995年~2005年に放送された良作のテレビアニメを知りませんか?
質問者:oseibon
投稿日時 - 2010-08-28 11:37:42

私の回答
1995~2005年から、一年につき一作で選ぶと
1995年 『天地無用!』(TVアニメ版)
1996年 『天空のエスカフローネ』
1997年 『CLAMP学園探偵団』
1998年 『快傑蒸気探偵団』
1999年 『無限のリヴァイアス』
2000~2002年は該当作なし
2003年 『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』
2004年 『魔法少女リリカルなのは』
2005年 『極上生徒会』
「1995~2005年での最高傑作は?」という質問であれば
2005年 『魔法少女リリカルなのはA's』
内容は、自分で調べてください。
投稿日時 - 2010-08-28 13:33:28

参考URL:http://willcom.okwave.jp/qa6141281.html

Qプルダウンメニューで選択したものの画像を表示したい

こんにちは、HTML初心者です。
HTMLのページの上に画像があるのですがこの画像をその下にあるプルダウンメニューで選ばれたものによって表示を変更したいです。

例えばプルダウンメニューの「空」が選択されたらその上にある画像が空の画像になり「海」が選択されたら海の画像を表示するといった感じです。
インターネットで検索しているのですがなかなかこれといった書き方が見つかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記サイトの 「JAVATEA20 フォームで画像を選んで表示します。」を参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/javatea.html

Qテレビ放送の『クレヨンしんちゃん』のここ3年ぐらいのあらすじを部分的にでもいいので教えてもらえませんか?

こんばんは。よろしくお願いします。

ココ、2~3年ですが「クレヨンしんちゃん」をたまーにしか見ていません。
というのも、それまではほとんど見ていて、ビデオ録画もしていました(笑

と言っても、ひまわりが産まれる少し前から、野原家がガス爆発で無くなって、建て直しが終わった頃。。。までかなぁ?
最近も、たまーに見る事はあるんですが、ホント、たまーにです(笑

昔撮ったビデオを見ていたら、「最近はどうなっているんだろう???」と急に思ったので質問させていただきます。
部分的にでも何でもかまいませんので、最近のあらすじ~をぜひとも教えてください。

特に気になっている点ですが。。。
・新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。
・「ムサエ」と呼ばれているキャラは一体?(みさえの妹??
・しんのすけラブな「あいちゃん」はどうなってますか?
・上尾先生と黒磯はどうなってますか?(漢字あってるかな。。。?
・ついでに、マツザカ先生とトクロウ先生はどうなってますか?(一度だけ、原作漫画の方で、たまーに会ってると見た記憶がありますが。
・野原家はどこかに旅行~に行きましたか?(笑

まぁ、気になる点はいろいろありますけど、どんな話でもいいので、聞かせてもらえるととても嬉しいです。
よろしくお願いします~っ。

こんばんは。よろしくお願いします。

ココ、2~3年ですが「クレヨンしんちゃん」をたまーにしか見ていません。
というのも、それまではほとんど見ていて、ビデオ録画もしていました(笑

と言っても、ひまわりが産まれる少し前から、野原家がガス爆発で無くなって、建て直しが終わった頃。。。までかなぁ?
最近も、たまーに見る事はあるんですが、ホント、たまーにです(笑

昔撮ったビデオを見ていたら、「最近はどうなっているんだろう???」と急に思ったので質問させていただきます。
部分的に...続きを読む

Aベストアンサー

>新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。
ムトウ監督になってから
ま・ほー少女もえPという番組内番組が始まりました。
萌えアニメみたいなもので、魔法少女と人間の少女葉月が出てきます。
「踊れアミーゴ!」には多くのキャラが出演しました。
熱繰 椎造先生も出てきました。ただし、アニメではよしなが先生が
妊娠をしていないので、実習生(?)という形で出てきました。
あと、秋田のおじいちゃんが出てくるようになりましたが、
前の声優さんが亡くなってしまったようで声が変わってしまいました。
亡くなられた野原銀の介役の松尾銀三さんは、忍たま乱太郎のヘムヘム役としても有名でした。
ネネちゃんになぐられているウサギも最近再登場して喋りました。(喋るのが久しぶりです。声はしんのすけ役の矢島晶子さんです)
ムトウ監督になってからは、他のアニメからのパロディ(?)が多いです。
最近はしんちゃんたちがもっと小さいときの話などが放送されました。

>「ムサエ」と呼ばれているキャラは一体?(みさえの妹??
みさえの妹です。

>しんのすけラブな「あいちゃん」はどうなってますか?
相変らずだと思いますが、前みたいに「しん様」とは頻繁に
言っていないと思います。


>ついでに、マツザカ先生とトクロウ先生はどうなってますか?(一度だけ、原作漫画の方で、たまーに会ってると見た記憶がありますが。
原作では会っている設定になっているみたいですが、
アニメでは南米に行ったきりです。まつざか先生かわいそうですね。

あらすじや情報については、こちらのページがかなり詳しいです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/

>新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。
ムトウ監督になってから
ま・ほー少女もえPという番組内番組が始まりました。
萌えアニメみたいなもので、魔法少女と人間の少女葉月が出てきます。
「踊れアミーゴ!」には多くのキャラが出演しました。
熱繰 椎造先生も出てきました。ただし、アニメではよしなが先生が
妊娠をしていないので、実習生(?)という形で出てきました。
あと、秋田のおじいちゃんが出てくるようになりましたが、
前の声優さんが亡くなってしまったよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報